※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきん
子育て・グッズ

夜中の授乳で寝ない子どもについて悩んでいます。添い乳後に寝ない時、ゲップを出してから再度添い乳する方法はありますか?

夜の寝かしつけと夜中の授乳についてです!寝かしつけはなんとか添い乳でうまくいくんですが、夜中の授乳も添い乳にしてるんですが、添い乳後乳首を離すのにそのあと寝ない(´;ω;`)もちゃもちゃとしたり、身体くねくねしたり😱
ゲップかなってトントンしてもでないし結局どうしていいのか。。。くねくねは苦しいのかと思うのでゲップを頑張って出してまた添い乳すればいいですかね?
夜中の授乳の添い乳後に寝ない子をおもちのかたいますか?
うちには添い乳がむいてないんですかね?起き上がって授乳しても寝落ちしないし腕枕でしか寝なくてつらいのです添い乳にかえたんですが、なれたら変わりますかね?

コメント

ゆん

添い寝でもなかなか寝てくれないのはツライですね(^^;

オムツも変えてますか?

うちは、最初の頃は添い寝で寝落ちした直後でも、
オムツで泣いて起きてました。
なので先にオムツ変えてから授乳してとかしてましたね。

最近は色気より眠気のようで、
オムツぱんっぱんでも、泣かずにくねくねはするものの、
添い寝すると寝ますね。

ゲップでグズるのも、最初のうちだけでした。

慣れて寝てくれるようになると良いですね(´ω` )zzZ

  • ゆん

    ゆん


    あ!夜中に起きて授乳するときは、
    両方のおっぱい飲ませてますか?
    一時期、今まで片方だけで寝てたのに寝なくなったことがあったので、
    一度 起きて片方を飲ませて、
    もう片方は添い寝にしたら寝るって時期がありました。
    うちの子は単純に量が足りてなかったみたいでしたよ。

    • 3月3日
  • さつきん

    さつきん

    添い寝じゃなくて添い乳の間違いですかぁ?オムツは変えてないです(; ・`д・´)原因ですかね?
    日によっては朝オムツかえるときオムツパンパンで漏れてても昨日は寝たなぁってときもあったりなんですが。。。
    ゲップのぐずりの最初とゆうのは月齢がまだ浅いときですか?

    • 3月3日
ゆん

添い寝=添い乳のことです。

月齢が浅い頃にグズりが多かったです。

書き方が分かりにくくてすみません(^^;

オムツ変えなくてもぐっすりの事がある...ということですが、
夜中1回だけでも変えてみてはいかがでしょう?

夜は自分も赤ちゃんも眠いので、原因見つけるのがまた難しいですが、
色々試して見てください( o´ェ`o)

  • さつきん

    さつきん

    ゆんさんの家のお子さんは今いくつですか?
    オムツかえしてみます!授乳は片方だけです!いっぱい出るほぉなんでお腹いっぱいだと思うんですけど。それか起きて授乳してゲップして添い乳しようかなとかも迷い中です。

    • 3月3日
  • ゆん

    ゆん


    うちは今日でちょうど3ヶ月です。

    添い乳だけでぐっすりになったのは、ここ2週間くらいかな?

    起きて授乳の時は、
    授乳➡ゲップ➡添い乳にしてましたよ。

    • 3月3日
  • さつきん

    さつきん

    じゃあ12月産まれですか?
    夜中にその授乳方法したことありますか?

    • 3月3日
  • ゆん

    ゆん


    はい、12月産まれですよー。
    寒かったのもありますが、片方のおっぱいの出が悪く、添い乳だと出てたので、
    入院中から昼間も添い乳してました。

    退院して慣れてからは、昼間は起きたままの授乳です。

    一時期の寝つきが悪い時は、夜中 ほぼ毎回その方法でした。

    • 3月3日
  • さつきん

    さつきん

    同じですね♪女の子なんですねっ!!
    うちも昼は起きたままで朝寝、昼寝は添い乳にしてます。
    今日起きて授乳してゲップさせてから添い乳してみようかなぁ。慣れたら添い乳だけにしてみようかなぁ。

    • 3月3日