※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
妊娠・出産

2人目妊娠中で同じ先生に診察してもらいたいです。初診の先生が担当医になるのか知りたいです。同じ先生を希望する方法を教えてください。

おはようございます☆
2人目妊娠中…2人以上お子さんがいる方に質問なんですが(*☻-☻*)
1人目と2人目の時の担当医を、望んで同じ担当医にしてもらった方いますか???

私が行こうとしてる病院は総合病院で、聞いた話4人の先生がいるみたいなんです…
調べたら、私が10年前に担当してくれた先生が
まだいるみたいなので、その先生に診察してもらいたいなって思ってますo(^▽^)o
産婦人科って…初診でみてもらった先生がそのまま担当医になるんですよね?(;´Д`A

望んで同じ担当医にしてもらった方は、どのようにして同じ先生に診察してもらえましたか?(=゚ω゚)!

コメント

♡らいたんmama♡

2人目妊娠中です˙³˙)ノ"

私わ2人目の妊娠分かって
病院に診察しに行ったときに
〇〇先生にみてもらいたいんですが!
って伝えたところ…
その先生に見てもらえました!

今わその先生が担当です(♡ϋ)ノ
一言声、かけるといいかも
しれないですね\(ϋ)/

粋葵

私も総合病院で出産しましたが、望んで同じ先生の診察は受けれませんでした。
曜日ごとに医師がかわるのと、その曜日も週の終わりにならないとわからなくて…。

うちは、初診の先生が担当医とかではなかったですが、もし、初診の先生が担当医になるなら、その先生の曜日を確認して受診されれば大丈夫だと思いますよ(^^)

さとmama☺︎

コメントありがとうございます☆

らいたんmamaさんは病院の人に
担当医の希望を伝えたんですね‼︎(´▽`)✨
病院で先生を指名?する事ってどうなんだろう…と少し照れみたいなのがあり躊躇してたのですが、
言ってみようかなと思います(*☻-☻*)!
やっぱり同じ先生がいいですよねo(^▽^)o💡
10年前なので私の事を覚えてるかは分かりませんが…笑

ma

私も一年もならないですが、電話で予約の時に○○先生にみてもらいたいですって言いましたよ💓他の先生に代わるのわ絶対嫌なので毎回行った帰りに受付で四週間後で○○先生がいてる日に予約お願いしますってお願いしてます!

さとmama☺︎

毎週入ってる先生が変わるとなかなか希望の先生に出会えませんよね(;´Д`)
みんないい先生だとは思いますが…出来るならばって思いがあって(;´Д`A

私が行ってた総合病院は確か曜日固定で先生が入ってたので、これはチャンスですね(*☻-☻*)✨

病院に確認してみたいと思います✨

さとmama☺︎

やはり同じ先生がいいですよね(*☻-☻*)♡
事前に電話で希望の医師を伝えるのが1番ですねo(^▽^)o
私もその方法でいきたいと思います✨
ありがとうございましたo(^▽^)o