※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

マクドナルド手術を受けた方、出産できた方いますか?破水した方もいますか?経験を教えてください。

マクドナルド手術をされたことのある方に質問です。

現在17w 4人目の妊娠で初めて子宮頸管無力症と言われました
2日前の検診で内子宮口が開いてきてしまい、
本日から入院し、月曜日にマクドナルド手術を行う予定です。

医師の説明では、今日の時点で2日前より悪化しておりほぼ開いてる外子宮口から2cmくらい縛れるかどうか。
術後に破水してしまう可能性は五分五分でやってみないとわからないと言われ不安で落ち着かず。
最悪の場合の覚悟も必要だと痛感しています。

内子宮口開いてきていて、マクドナルド手術を受けた方
その後無事に出産できたのでしょうか?
それとも、破水してしまったのでしょうか?

人によっては辛い経験を思い出させてしまうのですが
教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてじゃないママリ

友達は24週で開いてきててマクドナルド手術して34週で陣痛が来て早産でしたが無事出産しました!
従兄弟の奥さんは3人産んで3人とも手術してて無事産んでます!
心配ですよね😣
私も今4人目妊娠中で24週から切迫早産で入院してます😓
ふうさんが無事手術できますように🙏

• ふう

ふう

24週でも無事に出産できたんですね!
    凄く励みになります!

過去3回、切迫早産で入院してきたのですが無力症の診断はなくこんなに早く開いてしまったのも初めてで
    挙句菌に感染してしまいお腹の張りも起きていてなかなかピンチです。

はじめてじゃないママリさんも
    無事出産できますように🌷.*

• 11月23日
りんご🍎

すいません質問の答えになってないんですが今までの妊娠中は切迫になったりはしませんでしたか?

• ふう

ふう

妊娠毎切迫早産になってます
    今までは32週頃からです!

• 12月21日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうだったんですね!
    私も1人目から切迫でシロッカーしたりら自宅安静なので4人目欲しいと思ってもなかなか踏み切れない所がありました💦
    4人目の今はお腹の張りとかやっぱりありますか??

• 12月21日
  • ふう

ふう

現在は1日に2回張ったら多いくらいな感じで張りは少ないです
    自宅安静ではあるので基本的には横になっているのも関係してると思いますが!
    張りどめの服薬はしなくていいそうですが、不安な為お守りという意味で処方してもらい内服もしています!

• 12月21日
  • りんご🍎

りんご🍎

張りどめをそんなに服用してないんですね👀
    お子さん達は旦那さんが見てるんですか??
    失礼かもしれませんが切迫があった上で4人目を産もうと思った理由が知りたいです💦

• 12月21日
  • ふう

ふう

実母と旦那に見てもらっています
    子供の人数的にも、私が入院すると家族の負担になるの承知の元、私も旦那も母や義母も妊娠を望んでいたのが一番の理由ですね
    みんな子供が好きなんだと思います😅
    それに加え、2人目以降帝王切開なのもあり今回が最後なので3人目出産後からあと1人しか産めないがあと1人産みたいになったようにも思います💦
    今回はこんなに早く💦と、かなり焦ったし不安もそうですし今も安心できませんが後悔はないです😊

• 12月21日
  • りんご🍎

りんご🍎

周りの協力大事ですよね😭
    そう考えると諦められそうです...
    そうなんですね!詳しくありがとうございます😭
    欲しいてなった時できない可能性もありますもんね私も後悔しないよう考えていきたいです😊

• 12月21日