※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
お仕事

学童の申し込みについて、週4日、午後5時まで働いていないと預けられないと書かれています。現在は幼稚園で週5日、午後1時半までしか働いていない状況です。周りに相談できる人がおらず困っています。

短時間働いてる方にお聞きします!

学童の申し込み、週4、午後5まで働いてないと預けられないと書いてあったのですがどうしたらいいですか?😭

今は幼稚園なので週5、午後1時半までしか働いてないです、、

周りが実家にすごく協力してもらって生活してる人か専業主婦さんしかいなくて誰にも聞けない〜

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆうのあるんですね💦

うちの幼稚園は卒園生なら、小学校終わり後幼稚園で預かって貰えるみたいですけどそうゆう制度ってないですかぁ??😅

• みゆう

みゆう

卒園してすぐの春休みだけは預かってくれますが4月超えるとそれもできません😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

勤務時間を延ばすか、長期休みの時だけの短期利用ができるなら短期利用を利用するかですね!

• みゆう

みゆう

そうですね💦
    いきなりフルタイムでワンオペ、、余裕なくなってしまいそう。
    一次申し込みで空きがないと夏休みだけの預かりもできないそうです💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

民間なら夏休みだけも空きが出ることありますよ!
    ママ友のところがそうしています。
    普段は14時までの仕事で学童使わず、長期休暇だけ民間の学童利用しています。
    空きがないか通えるところを探したみたいです!
    遠くても夏休みとかなら連れて行く覚悟で探すしかないですね💦

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

民間の学童探すとかですかね…

• みゆう

みゆう

家も学校も山の上にあって、
    他が遠すぎて無いのです💦

• 11月25日