※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて、どのように乗り越えたか教えてください。

昨日促進剤→自然分娩?が出来なくなった為
帝王切開にて出産しました。

ようやく意識がはっきりしてきたところで後陣痛なのか傷口の痛みなのか分からないけど痛いです(>_<)

帝王切開した方、
産後の痛みどう乗り越えましたか?

コメント

ひたすら耐えるしかないです😣😣😣

• メロンパン

メロンパン

そうですよね( ;∀;)
    ずっと続く痛みではないから、なんとか頑張ります💦

• 3月3日
mama

歩くように言われたら、無理してでも新生児室に子供に会いに行きました💡
子供のためなら頑張れますし、周りが同室な中、自分は2日も離れて授乳も出来ず、一日も早く回復して、息子をだっこしたくて…
看護師さんにも「たくさん歩いた方が回復早いからねー!」と励まされました(^-^)
無理してでも頑張ったおかげか、退院までには走れるようにまでなってました💡笑

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    私も3日目からは歩いてと言われました( ;∀;)
    今は痛くて少しも動きたくないですが
    私も子供ちゃんと見れてないので、痛くても頑張ろうと思います…💦

• 3月3日
ふみころん

産後3日はけっこう痛いです💦
それを過ぎたら徐々に痛みも引いて普通に歩けるようになりましたよ✨
あまりに痛ければ痛み止めもらったりしてなんとか乗り越えていました✨

• メロンパン

メロンパン

3日は結構痛いんですね💦一応痛み止め貰えるので術後入れてもらいました。それでもやっぱり痛いけど帝王切開決まる前までの陣痛よりマシだと思って頑張ります…泣

• 3月3日
ゆいはは

お疲れ様でした
痛み止め必須でした!
あまり効いてない?と思う事もありました
でも体の向きを変えたかったり、起き上がりたいのに痛くて痛くて😭

私も促進剤使ってもなかなか開かないし赤ちゃん全然降りてきてないねーと言われて心が折れ、陣痛にも耐えきれなくなって切ってくださいと自分からお願いしたけど、帝王切開って後がこんなに痛いんだ…😭と後から知りました

• メロンパン

メロンパン

私も痛み止め今入れてますが、気持ち程度っぽい感じがします( ;∀;)

わかります!
    切るってなった時は早く!早く麻酔入れろ!って思ってたけど術後麻酔切れたら痛くて、当たり前だけど楽なお産なんて無いんだなと実感してるところです…💦

• 3月3日
  • ゆいはは

ゆいはは

うんうん、早くして!なんでもいいからこの苦しみから解放して!って思ってました
    また2人目も帝王切開決定ですが、今度は今から切るのが怖いです

• 3月3日
  • メロンパン

メロンパン

あらら💦そうなんですね(>_<)
    頑張って、頑張って最終的に帝王切開になるよりは最初から決まってた方が体力もまた変わってきそうですが…どうなんでしょう(°_°)
    恐怖だと思いますが、頑張ってくださいね…!

• 3月3日
  • ゆいはは

ゆいはは

前は切羽詰まってたので、何も思わなかったですが、今回は落ち着いた状態で手術台上がって切られるんだなと考えると怖くて😅

• 3月3日
  • メロンパン

メロンパン

確かに落ち着いた状態での帝王切開は怖いですよね…💦
    私なんて誘発ってなっただけで不安で泣いてたくらいなので同じ立場になったらまた泣いてしまいそうです💦

• 3月3日
ぱんだ

お疲れ様でした❣️
出産おめでとうございます🎉

私も促進剤からの自然分娩予定でしたがなかなか赤ちゃん出てこれず…
おまた切って吸引もしたけど結局帝王切開で出産しました!

私の場合半身麻酔だったんですが、麻酔が切れたらホント、痛すぎてびっくりしました😳
陣痛と同等くらい(笑)
その日の夜は傷が疼いて寝れませんでした😅

看護師さんに痛み止め入れてもらっても効いてるの?これ
ってぐらいで看護師さん来るたび痛い痛い言ってました(笑)
次の痛み止め入れれるまで6時間空けないといけないとかで辛かったです🤣

次の日歩けって言われた時はありえない!
って思いながら立ち上がるまでホント苦労しましたけど何日かしたらだいぶましになりましたよ💕

• メロンパン

メロンパン

えぇー…会陰切開もして吸引までしたのに帝王切開だったんですね…キツかったですね…( ;∀;)

私は眠れてるのでマシなほうなのかな?
    今は傷口なのか後陣痛なのかよく分からない痛みが辛いです…
    痛み止めも効いてるかよく分からないし…

私も昼から早速歩かされるらしいので憂鬱すぎてたまりません…💦

• 3月3日
*yuki*

私は痛み止めをつかってくれていたので、歩きだすまであまり痛み感じなかったです😃
歩きだして痛みがでてからは飲み薬と座薬を併用しましたが、併用は体に負担がかかるからとなるべく我慢していました😃

• メロンパン

メロンパン

私も痛み止めを飲んで、さっき病室まで歩きました!…が、激痛…
    早く痛み良くなって欲しいです💦

わたしも痛み止め併用したいです💦💦

• 3月3日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    痛み止めといっても歩くと気休めにしかならないですからね😅
    私なんか何日間かはおばあちゃんみたいに腰がしばらく曲がって歩いていました😅

併用ダメと言われるのですか?

• 3月3日
  • メロンパン

メロンパン

さっき聞いたら座薬と錠剤併用しても大丈夫って言われたので、使いました^_^
    でも、やっぱり痛いから気休め程度な気がします…

今は固形物も食べられないので早くケーキとかプリンとか食べられるようになりたいです(笑)

• 3月3日
  • *yuki*

*yuki*

併用しても大丈夫と言われて良かったですね😃
    まあ確かに気休めですが、こればかりは仕方ないですよね😅

もう固形物は食べられるようになりましたかね?
    私も甘いの食べたいと思って聞いたけど普通の食事ができるようになるまでダメって言われてショックだったのを思い出しました😅

でも母乳だときっと看護師さんにあんまり甘いのと辛いのはさけるように言われるかも😅
    母乳の味がかわるらしいですよ😅

• 3月5日
  • メロンパン

メロンパン

まだ痛いけど良くなってはきたので、今は錠剤だけ飲んでます(^^)

固形物食べられるようになってますよ〜!差し入れのチョコとか普通に食べてます…
    食べすぎない程度に…

看護師さんにはなにも言われてないですが、食べすぎないように気をつけます💦💦

お気遣いありがとうございます☺️

• 3月5日
  • *yuki*

*yuki*

少しずつ良くなっていて良かったです😊
    チョコ良いですね😃
    私は生後2ヶ月の頃からミルクだけになってからは毎日チョコ食べちゃってます😃
    育児って思った以上に疲れるから甘いものが食べたくなるみたいで前は甘いものよりしょっぱい物とかを好んでいたから疲れによってもかわるんだなと思いました😃

とんでもないです😃
    これから少しずつ育児大変になりますが、色々な人に助けてもらいながら育児お互い頑張りましょう😊

• 3月6日
ユイコ

帝王切開痛いですよね(;´Д`A
私は子供と別室だったので、旦那にたくさん写真撮ってもらいました!!
子供の写真見てたら不思議と痛みも和らぎました(*^^*)

• メロンパン

メロンパン

帝王切開、決まった時は良かった!!早く麻酔打って!って感じでしたけど、術後こんなに痛いとは…ってなってます( ;∀;)

私もまだ子供にちゃんと会えてないので、旦那が撮った写真とか見てます^_^✨

• 3月3日