※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けるタイミングについて、産後どれくらいからが適切か悩んでいます。最短で生後57日以降だと思いますが、実際は生後半年以降の方が多いようで、4月入園は間に合わないため途中入園を考えています。

皆さん、保育園に預けるタイミングは産後どれくらいからですか?
最短だと生後57日以降だと思うのですが、実際どうなんだろう…と思っています。
今までは最短で預けようと思っていましたが、見学した保育園で生後半年以降の方が多いと聞き悩んでます。
2月末出産予定なので4月入園は間に合わないため、途中入園を目指す感じで考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい私の周りは1歳の誕生日目処に預ける子が多いです!
生後2ヶ月ぐらいから預けるって話はあんまり聞かないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…!
    夫ともう少し話してみます😅

    • 11月23日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

自分の体調や職場の状況によるかと思います🤔
わたしは1歳で保育園に入れますがママ友は職場が忙しくて5ヶ月で保育園入れたら産後うつになったと言ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月で預けても大ダメージなんですね。。
    怖くなってきました😖
    もう少し慎重に考えようと思います。。

    • 11月23日
ベビーラブ

1歳以降に預ける方が多い気がします!
役所でも1歳クラスは競争率高いって言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳クラス競争率高いんですね😖
    悩みます。。

    • 11月23日
ママリ

自営で育休ないので3ヶ月から預けましたよ🌼
自営じゃない方は1歳の誕生月が多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    勇気づけられました😭

    • 11月23日
みかん

1歳なったらが多いイメージです
が我が家は半年で預けました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そんなにすぐ入れないだろうから、実際そのくらいになるのかな…とも思ってました。

    • 11月23日
ぱや

0歳の4月か1歳の育休明けが多い印象ですかね〜🤔

娘は途中入園で3ヶ月からです〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月からの途中入園の方がいらっしゃって心強いです😭

    • 11月23日