※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꔛ‬
家族・旦那

旦那がカレー作りで文句を言う理由は、1箱使うのが普通だと思っているから。私は半箱で十分だと思う。理由は2日間食べないし、家族3人で足りるから。旦那は次の日もカレーが普通だと言っている。

毎回カレーやシチューを作る時は半箱で作るのですが、
半箱で作る度に旦那に文句言われます(^-^)

「普通カレーは1箱使うだろ。
皆そうやって作ってるに決まってるし、
そんなやり方してるのはお前だけ」 など

他にも色々とグチグチ文句を言ってくるのですが、
そんなに1箱使わないのがいけないことですか?😇
何もやらないくせに本当にうるせえ野郎で困ります😇

私が半箱しか使わない理由は
2日間食べようと思わないのと、
半箱でその日の食事は足りるのと、
旦那が友人と外食した際に
半箱あれば、私と子供2人で食べれるからです。

旦那は次の日もカレーなのが普通だろ!!!派です。
なんか会社にも愚痴ってるみたいです(^-^)ウルセ(^-^)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もカレーやシチューはいつも半箱ですよ!そんなことで会社にまで愚痴るなんて嫌ですね😇
文句あるから自分で1箱分のカレー作ってふるまってくれって思います🤣

  • ꔛ‬

    ꔛ‬


    半箱仲間嬉しいです🩷笑

    本当にその通りですよね😂
    野菜にお肉にどんだけの量使うと思ってんだよって感じです😀

    • 11月23日
deleted user

今日シチューしましたけど、半分ですよ😊
てか、一箱作ったら3日くらい続くし嫌です💦
しかも、うちにはそんだけの鍋も無いし…一箱作らない人がたくさんいるから箱も半分に出来るメーカーもありますよね。

知らないの旦那さんの方ですし、会社で「器ちっさ…奥さん可哀想」って思われてそうですね…😅

  • ꔛ‬

    ꔛ‬


    仲間がいて良かったです🥹

    実際我が家にもそんな都合のいい鍋は無く…笑
    買えばやるんだな?と言われる始末です😀🔪
    女かよ!ってぐらい私のズボラで気に入らない部分を愚痴るので本当に勘弁して欲しいです🤦🏻‍♀️

    • 11月23日
miya🔰

私も半箱で十分です😂
鍋の大きさ的にも半分でちょうどです💦
半分で作っても、次の日カレーうどんに出来るくらいは残ります😅

  • ꔛ‬

    ꔛ‬


    半箱で足りますよね🤦🏻‍♀️笑
    そうじゃないと鍋もキャパオーバーしますよねー😂

    • 11月24日
ままち

普通とか知らんがな🖐️って
感じですね😂
我が家も半箱で作ってます🤔
そんな使い方してんのお前だけなら
あんな販売の仕方しないだろ😂
作り方も半箱分で書いてあるし😂

  • ꔛ‬

    ꔛ‬


    ですよねですよね🥺🙌
    変な概念押し付けないで頂きたい🧠💦

    • 11月24日
ママリ

うちは大食い旦那のせいで
夫婦2人なのに毎回1箱です😭
次の日も私のご飯として
食べたいですけどほぼないです😔💔

  • ꔛ‬

    ꔛ‬


    1箱無くなっちゃうんですね😭
    旦那さんちょっとは考えてくれー🥹🥹

    • 11月24日