※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

2歳の息子が落ち着きがなく、外出や食事が難しい。他の子供と比べてイライラすることも。母親としての不安もあります。

2歳になったばかりの息子のことについて。
イライラがとまりません。

座ってご飯食べない(一口食べたら立ち上がりおもちゃで遊ぶ)
とにかく落ち着きがないです。
公園行っても、走り回る、滑り台の順番待てない😭周りの子と違いすぎます。
スーパー行っても、下の子のベビーカーを押したがったり、カートには一切乗らずとにかく押したがります。
1人で買い物なんか行けたもんじゃないし、外食なんてもってのほかです。
同じぐらいの月齢の子は、外食でも大人しく座って食べたり、スーパーではカートにちょこんと座ってたり、なんでこんなに違うの?とイライラしかしません。

もちろんこどもは可愛いですが、ちょっとら落ち着けよ!!!と正直思ってしまいます。

母親失格でしょうか…😂もうワンオペしんどい

ご飯の時だけでも集中してたべてくれ、野菜たべてくれ、、ほんと無理😂😂😂😂

コメント

まよ

男の子ならあるあるだと思います😂
うちもそうでしたよー😭
母親1人で買い物も外食もその時期は長男と行きたくなかったです笑
どうしてものスーパーは時間との勝負でした😭
ご飯も食べるのが好きではないので離乳食の時から食事の時間が苦痛でした😭

ディズニーなんて待てないので2歳半でも!
同じくらいの女の子がお行儀よく待ってるのを見て撃沈し入園10分で帰りました🤣

2歳差で産むなんてとてもとても🙅‍♀️笑
なので年子、2歳差で産んでる、2人以上育ててる先輩ママさん尊敬でしかないです✨✨✨

そんな息子も3歳になる頃には聞き分けも私2人との買い物も外食も行けるようになりました!
大丈夫!絶対その時はきます!

気持ちが痛いくらいよーーくわかります😩

• K

K

お話聞いて安心しました🥹🥹!
    やっぱり男の子あるあるですかね。
    でも大人しい男の子も居るし、うちの子はなんでなん??とほんとにイライラしちゃってます😭

ディズニー!!10分で帰ったんですね😂😂
    ディズニー私も行きましたが、なかなか大変でした🥹

2歳になると少し落ち着くかな?と思ったんですが、甘かったようです😂まだ下の子が動かないのだ動くようになると、手に負えないの目に見えてます🤣でもこどもは可愛いですよね!!

その時を待ってみます!!希望が少しみえました!ありがとうございます😭✨✨

• 11月23日
  • まよ

まよ

いますよね大人しい男の子😭✨
    そう言う時は
    隣の芝生は青く見えるだけ
    うちは今が大変な分後が楽になる
    大人しい子はそれが逆になるだけ
    もしかしたら見えない部分で大変なのかも
    と暗示をかけてました🤣

ディズニーはコロナで待ち時間ほぼなしの時にそれですよ?笑
    セレブにアトラクション1個乗って帰りました笑
    KONOさんは最後まで楽しまれたのならうちよりいい子です絶対😂✨

2歳差で育児してるのほんとーに尊敬します✨
    ワガママ言えるだけKONOさんがしっかり育児してるのかなーと思いました!
    お互い頑張りましょう😊

• 11月24日
  • K

K

そう暗示かけないとやってけないですよね…😂😂

もう少し大きくなると、ディズニーも楽しめますかね🥹❤️

いやいや、、日々怒鳴ってしまって😂寝かしつけた後に、ノンアルで晩酌して、息抜きしてます😭😭笑
    お互い頑張りましょうね!!!

• 11月25日
いがちゃん

毎日お疲れ様です🥹

上の息子も2歳頃、じっとして食べられないことがあり、同じようにそれにストレスを感じていましたが、
「食べてくれればいい」という考え方にシフトし、立っててもいいや!と開き直ったのを思い出しました😂

まだ生まれて2年しか経ってなくて人間になる途中で、周りと比べても個人差が大きい時期なのでしょうがないなと😂

年齢差近いので大変かと思いますが、ハードルを下げて考えてみたりすると少しは楽になれるかもしれません😌

ちなみに今年6歳になりますが、家庭では野菜パン、食パン、うどんそうめん白米くらいしか食べない激偏食、野菜なんて食べないので、いつか食べるだろうとなかば諦めています🌝

• K

K

お互いお疲れ様です!!!!!

考え方変えてみないとですかね🥹
    せっかく作ったのに食べてよ!!早く!座って!!食べてーーーーーー!!が口癖になって、毎日怒れてしまってます😭

ハードル下げてみようと思います💦完璧になんていかないですもんね。

うちも、偏食なので安心しました!!そのうちきっと食べるようになりますよね😂!
    ありがとうございますー!!!

• 11月23日
  • いがちゃん

いがちゃん

メニューも我が子のことを考えて作っているので尚更ですよね🥹
    家だったら、立って食べてもいいんじゃない?!くらいで😂食事を楽しむことができれば、いつかひょっこり座ってくれる日が来るかもしれません👐🏻

そうそう、いつか食べます!笑
    野菜もそのうち食べられる種類とか増えてきますよ✨

焦らず気長にいきましょう✨
    応援してます(๑و•̀Δ•́)و✨

• 11月24日
  • K

K

そうですね、、ひょっこり大人しく座ってくれる日が来るまで待ちます😂😂

この間スーパーで自らミニトマトをカゴに入れたので、おや!?食べる気になったか?と思いその日の夜出してみたら全く食べませんでした🤣笑

周りの子が野菜もちゃんと食べるので、1人で焦ってました…😂
    ありがとうございます😭✨

• 11月25日
  • いがちゃん

いがちゃん

可愛い思わせぶり🍅😂✨✨
    ママ達が食べているのを見ているから入れてあげたくなったのかもですね😊💕

息子もお買い物で自発的に野菜を入れてくれますが、それを進んで食べる訳ではありません。笑

ミートソースやドライカレーなど細かくして分かりにくくすると食べることがよくあるようなので、息子さんもそのパターンになってくれたら嬉しいですね☺️✨

• 11月26日