※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
お出かけ

ショッピングモールで迷子の女の子を見つけ、両親が不注意だったことに驚き。普通の対応か疑問を感じています。

迷子
今日の出来事なんですけど、ショッピングモールでお買い物したりしてうろうろしていた時に前を通ったお店から女の子が走って出てきました。
パパやママ追いかけてくる感じもなく1人で走って行くので私は心配になり旦那に「あれやばくない?1人で走って行ってて親追いかけてきてもないしどこ行くんやろ?」っと伝えて後ろを追いかけました。
女の子はどんどん店内を走っていき少ししたらママ〜っと泣き始めまた走り出そうとしたので話しかけて手を繋いでお話ししながら飛び出してきたお店まで戻りました。
そうするとパパとママは2人待ちぼうけしてる状態。
娘さんを引き渡すと「ありがとうございます。」だけ。
私が「いきなりお店から飛び出して〇〇のところまで走ってたんです。」っと伝えたら「そうですか、すみません。」のみでした。
普通お買い物するにも2人ともが手を離し目も離してってありえますか?子供が2人、3人いるわけでもなく1人で両親揃っているのに。
そうやってすぐ走って行ってしまう性格の子もいるんでしょうけどそれなら尚更目を離さないですよね…
見つけた時もすごく心配してるようなそぶりもなく違和感でした。
これって相手側が普通なのでしょうか?
もう日常すぎて探さない、呆れるとかなるんですかね?
手を繋ぐ嫌がるならハーネスつけるなりしないと本当にあのまま勝手に外に飛び出してたら怖いです

コメント

🔰

何歳かもわからないのでなんとも言えないです🤔

うちの3歳の子はよく行くショッピングモールならちょっと手を消毒してくるねーって自分で入口まで走って行ってすぐ戻ってきます。

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    おそらく3.4歳だとは思います💦
    すぐ戻ってくるなら全然いいと思うんですけど親の目が届かない場所まで行ってしまうのはどうなのかと…

    • 11月23日
  • 🔰

    🔰

    奥の方のショップにいても目の届かない入り口までうちの子は行っています。
    待ってーって言っても待てず行ってしまってます。
    それがいいこととは思いませんがハーネスつけるほどとは思いません。

    • 11月23日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    それで外に飛び出して車に轢かれても仕方ないんですか?
    もしそうなったら子供の飛び出し、親の監督不届きなのが悪いのに車の方は罰受けるんですよ?
    誘拐されても私が目を離したのがいけなかったんです…で終われますか?犯人憎みますよね?
    そうならないためにも親はしっかり見てないといけないと思うんです。
    ある程度は経験かもしれませんけど人に迷惑かかる行動は親が躾をしなければいけない責任があると思いますよ。

    • 11月24日
  • 🔰

    🔰

    飛び出しはしないように躾けてますし、実際1人で消毒何度もしに行ってますけど、モール外に出たことはありません。
    うちの子の場合はハーネスつけるのはやりすぎだと思います。
    実際を見てないのに自分の考え方を押し付けるのはやめてください。
    その今回の方とうちはちがうわけですし。
    目の離れたところに行ったとしてもこれくらいで帰ってくるだろうも予想してちゃんと待ってますし長くなったら追いかけるつもりでいます。

    • 11月24日
  • 🔰

    🔰

    そしてそのモールは3日に1回くらいは行ってるのでうちの子は場所も全て把握してます。

    • 11月24日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ん〜考えの押し付けではなくてもしもの話が伝わらないんですよね?
    子どもはどれだけ言い聞かせてても何かに興味がいくとそっちに気がいき飛び出す可能性ありますよね。
    絶対ハーネスつけろって話ではなくて待ってで待てないなら今してることを諦めてついていくなどできないなら…って話です。
    親2人いたらどちらかはついていけますよね?
    目を離したところに行っても絶対帰ってくる保証ないですよね?
    後から探しに行っていなかった。誘拐されてた。それでもいいってことですかね?
    まぁ子育てに正解はないですしいろいろな意見ありますよね!
    しっかり見てる親もいれば何かあったらその時に応じて〜っという方もいるでしょうし!

    • 11月24日
ベビーラブ

何歳のお子さんだったんですかね?
モール内なら、まあ大丈夫だろうみたいな考えなんですかね、、?
誘拐とか、変な人になにかされたらとか、そういう危険性は考えないんですかね💦
普通ではないと思います💦

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    3〜4歳くらいだと思います💦
    その親がどういう考えなのかわかりませんが一瞬外に入っていこうとしてまた中に戻ってきたからまだよかったですが…
    パパもママもいるのに2人ともが目を離すって私達夫婦では絶対ありえなくってびっくりしました😭

    • 11月23日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    3、4歳の子を一人にして両親とも心配してないとかひどいですね

    • 11月23日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ですよね…夜にまた旦那と話してたのですが心配してる感じもなく「あ〜近くおったのかな〜」くらいの感覚で感謝してる感じもなくて💦
    子どもが目の前からいなくなって心配もなく必死に探してる感じもなくて…

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

普通と言うかそんな教育法?なんだと思います💦

詳しくないんですが実践してる人が身近にいます。

みてるこっちがヒヤヒヤします😂が、ちゃんと育ってます。

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そんな教育法😲
    なるほど!笑
    見てきてヒヤヒヤというのはまだいいのですが周りに迷惑かける、危険なのはどうかと思い…
    もしこれで外に飛び出して車とぶつかっていても車が悪い事になりかわいそうですし💦
    ある程度の躾はしてほしいなって思います😂

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分迷惑をかけると言うか好きにさせて責任とるパターンなのかなって思います💦

    例えばお店の商品壊しまくっても全部買い取ればいいって感じなので、一緒にいるとマジか!すげー😂私なら壊さないように触らせないけどなって思いますが、子供からすると自分でやっていいこととか危険を学ぶのかなと思っています。

    私からすると車やエスカレーターとか危なくない?って思いますが、迷子になっても怒らないし慌ててないんですよ💦

    最近は私みたいに、子供にガミガミ触らない!危ない!みたいな感じで言うより、上の方がもしかして自分で考えられる大人になるんじゃ?って思ってます💦

    • 11月25日
いちこ

3歳いますが、目は離せませんね💦飛び出たりしたら本当危ないですし、変な人も多いので怖いです💦1人で目が届かない場所に行かせるのは、私はあり得ないです😢実際ママと泣いていたんですよね…なのに探すそぶりもないなんて…お子さん可哀想です。

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ですよね!!
    本当に探してるそぶりなく店の前で2人で突っ立ってる状態だったんです…
    子供のこと可愛いって思わないのかな?って思うくらいに😣
    その後もおもちゃ売り場でパパと子どもでいたんですけどニコニコ話すとかもなく子供はおもちゃで遊んでパパ後ろでぼーっと立ってるだけで。
    渡した時にもっときつく「誘拐や駐車場に飛び出したら危ないこと」言えばよかったかな…って思いました😭

    • 11月24日
  • いちこ

    いちこ

    子どもって予測不可能な動きをいきなりしたりしますからね💦いつも大丈夫だから、今回も大丈夫!なんて保証はどこにもないですよね。よく行く場所だからとかじゃなくて…とてもじゃないけど未就学児を1人にするなんてできないです。小学生でも心配なので目は離しません💦

    • 11月24日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    そうなんですよ💦なのでしつけしてるから大丈夫じゃなくて目を離さないっていうのは親の責任として当たり前だと思うんですよね…
    いつものこと、いつもの場所だからっていつも同じ人しかいないわけではないですし🥹
    なんか放任してる人って何を言っても響かないんでしょうけどうちの子は絶対大丈夫みたいなふうに思ってるの何故なのか不思議です💦
    私もたぶん上の子が小学生になっても目離せません😵
    最近は行方不明とかも多いですし😭

    • 11月24日
ママりん

それはヤバい親ですね💦
一瞬でも目の届かないとこにいったらめちゃくちゃ心配します💦
待ってって言っても聞かないからとか放任してるコメントもあり結構ビックリしてます😅

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    やばいですよね…
    小学生とかじゃないのにしかも親2人いて目離して走ってしまう。
    待ってと言って待てないならそれこそしっかり見てなきゃいけませんよね🙁
    なぜ放任するのかわからないです。
    それで何かあったら責任転嫁して自分たちは被害者みたいな態度するだろうな…っと😒

    • 11月24日
  • ママりん

    ママりん

    公園とかで子ども全く見てないでスマホしてる系ですよね💦
    躾してるならショッピングモール走らないし😂
    大人の発達障害で注意散漫な特性もいまはあるようですし…子どもが可哀想ですけどね😥

    • 11月24日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    いますいます!
    何かトラブルあっても謝りもしない親もいますし💦
    家電屋さんやおもちゃ屋さんでも子どもはおもちゃで遊んでスマホとか🫨
    本当にそれ思います!手を繋いでるかカートに乗ってる、横歩いてますよね?
    そういうパターンもあるんですね…
    親ガチャとよく聞きますけどこういうところもありますね😱

    • 11月24日