※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が学校で展示されることになり、長文を綺麗に書いて選ばれた。感動した。

一年生息子。
いつも宿題みていてあまりの字の汚さに私も夫も散々注意したり書きなおしをさせてきました。
ある日の連絡帳に「おめでとうございます。〇〇に展示されるので見に行ってみてください」と書いてあり「???」で息子に聞いても「おれ何もしてない。先生、誰かと間違えて書いてない?」と言う始末。

私も何か分からず半信半疑のまま今日その展示とやらを見に行ったら、180人の中から15人選ばれたみたいでちゃんと息子のが展示されていました。
息子が学校で一斉に書かされたみたいで長い文章の紙が張ってあり字の綺麗さで選ばれたみたいでした。

もう、本当にビックリ。
条件が一発書きだったみたいですが、私もビックリするくらい綺麗に書いてありました。でも息子の字だなと思うクセもちゃんと入っていてちゃんと本人が書いたものだなと分かる感じで。

いつも字が汚いだの言ってしまってたけど頑張ってるんだな、と感動しました😢

独り言ですみません🙇

コメント

れい

おめでとうございます✨
そのタイプ、普段は読めればOKで見逃してあげた方がいいかもですね
多分手より頭が早いタイプなので、字の丁寧さで速度制限かけちゃうの勿体ないです