※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋の風
お金・保険

食費について相談です。3人家族で月6万円で足りない状況。主人の昼食は別。使いすぎでしょうか。

主人の年収1000万。私は専業主婦です。
同じような方食費は月いくらくらいですか?

主人、私(妊婦)、娘6才の3人家族で
食費6万もらっていますが足りないです🥲

さいたま市住みです。
外食は月2回くらいですが別で主人が出します。
主人のお昼は自分で好き勝手食べてるので
食費と言っても3人分の朝と夕飯代です。

使いすぎでしょうか。

コメント

6万ですが、酒飲まないしお米はもらってます。主人のお昼の社食代は別です😊
外食は別で2万です。

最近6万に収まらなくなりつつありますが🤣
節約もせず贅沢もせずで普通に買ってる感じです😊

ままり

日に2,000円くらいで6万円なので、なかなかいいものを買われているんだなと感じました😊😊

はじめてのママリ🔰

三人家族で、外食抜き5.5万くらいです!自分としては、贅沢はしてないけどそこまで節約もしてないラインです。6万はちょうどいいラインだと私は感じますが、贅沢しようと思えばいくらでもできるのが食費なので難しいですね。

ままり

夫、私、4歳息子で5万円以内です!

外食は別で、お米は親戚からいただけます。
あとはふるさと納税でお肉や魚など頼んでます。

りさ

外食抜きで3人分の朝と夕飯だけで6万は結構贅沢と感じました😅

とまと

我が家も同じ条件で食費六万くらいかかります💦
年収も同じくらいです

はじめてのママリ🔰

年収ギリ1000万はないですが
5歳の娘と3人暮らしです。
食費6万ということはトイレットペーパーなどの日用品は別ですか?
我が家は食費、日用品で月8万ですがお酒も飲むしよく食べるので足りません、、、

sママ

わりと贅沢にしてるんだなって印象です😂
我が家5人分の朝晩、2人分の昼ご飯で外食費別で8万ですよ🤣

のんびりママ

私も3人家族で同じような家計ですが、食費は8万〜9万くらいかかります😅ある程度安心安全なものを買って作っているとそれくらいの金額になってしまうかと思います。
食で体は作られるし、インフレもあるので食費8万くらいは旦那さんにもらった方が良いかと思います。

ぷらっぐ

うちも似たような感じですが、周りからの援助とかなしで8万くらい使ってます。

人によって食べる量違うし、こどもがこれしか食べない😭とか色々あるので、無駄になってるところがなければ気にしないで良いと思います。

はじめてのママリ🔰

わかりますうちも食費そのくらいかかっています💦