※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
産婦人科・小児科

5歳の長男が熱で休日当番医に行き、抗生剤も処方されました。風邪薬だけでいいか悩んでいます。抗生剤を飲ませるべきでしょうか?

5歳長男が昨日昼から38℃の熱、今日も変わらずだったため休日当番医にかかりました。インフル・コロナは陰性で、鼻水と咳の薬を処方してもらったのですが、、抗生剤(クラリスロマイシン)も処方されました。いつもかかっている小児科では風邪では出されません。
風邪薬だけ飲ませようかな、、と思っているのですが皆さんだったら抗生剤も飲ませますか?🥲

コメント

夏みかん。

中耳炎とか溶連菌とか言われての抗生剤処方でないなら、私なら飲ませません🙅‍♀️
それで明日も体調悪いようならかかりつけ受診して相談するかな🧐

我が家もアデノで大変なので心配ですよね。長男くん、お大事に。

• ととろ

ととろ

そうなんです、これといった診断がなく 抗生剤が出されたので迷ってしまって、、わたしもとりあえず飲ませないにします💦
    ありがとうございます😢
    夏みかん。さんのお子さんも早く良くなりますように、、

• 11月23日