※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イピコ
雑談・つぶやき

義理母がくれるいらないもの達をまとめて捨てる準備ができた。てか、な…

義理母がくれるいらないもの達をまとめて捨てる準備ができた。
てか、なんでこんなんしないといけないの。
産後やのに無駄な労力使わせんな!(゚⊿゚)
新築やのに、2階の子供部屋が物置状態になったやないか。

自分のいらねーもんばっかよこすな。(゚Д゚)ハァ
ほんまむかついたぜ。

ちなみに、
・夫が子供の時に着ていた服10着弱くらい(なんか黄ばんでる)
・黄ばんださらの靴下
・きれいじゃないプラスチックの容器(スーパーの袋数個分ある)
・分厚い本6冊くらい、絵本30冊くらい(綺麗なやつ10冊くらいは有りがたくいただく)
・積木(たぶん幼稚園とかで使うような大量にあるやつ)
・また積木(一人分くらいの)
・へんなオブジェ(誰かの手作りっぽいダサい壁掛け飾り)
・ぬいぐるみ(熊、三体)
・いらなさそうな細々した雑貨(数えるのめんどいくらいの量)
・色鉛筆やら、色ペンを何個も
・へんな木のおもちゃ
・きたないっぼいタンバリン
・きたないっぼい鈴
・あと、きたないっぼいカブト
・三宝(いつ使うねん:(T-T):)
・どこに使うかわからないような金属の15個くらいの挟むやつ(もう説明できないよくわからん雑貨)
・趣味じゃない雑貨(ありすぎて数えられない)

あ~、マジしんどかった。分別もしないといけないから、むっちゃめんどい。あほか。

すみません、口が悪くなってしまいました。
でも、誰かに聞いて欲しくて(;_;)

コメント

ichu

私も自分で揃えたいのに貰う(おさがり)はいらねぇえ!!!ってつくづく思います...
しかもたまに何年前のだよ...ってやつがあるとこっちで処分しないといけないのかよって本当に思ってしまいます😰
気持ちは嬉しいんですがせめて誰が見ても綺麗なものがいいなぁって思いますよね...😞
服に関しては私は新しいのが良かった...と思ってしまいます👌

• イピコ

イピコ

リアクションありがとうございました。
    何年前のか、いや、何十年前のものかわからないやつは勘弁してほしいですよね。せめて綺麗な物、本当にそうですよね。  

あら、もう少しで赤ちゃんに会えますね。(≧∇≦)

元気な赤ちゃん産まれますように(^∇^)

• 3月3日
どりーむ

黄ばんだ物は普通あげませんよね…💦しかもぬいぐるみとか全て、どこから引っ張り出してきたかわからないから触らせたくないですね。本なら拭いて除菌すればいいですけど、その他はちょっと受け付けないですね~💦

• イピコ

イピコ

リアクションありがとうございました。

そう、普通黄ばんだやつ、とか、何十年前のやつはやりませんよね。ぶっちゃけ古すぎて引くし、いろんな意味で怖いです笑。
    できるだけ物の少ない暮らしを目指してるので、余計いらつきます。
    あ~、今度からはうまく旦那に断りをいれてもらわなきゃ~。
    f^_^;

• 3月3日
(°▽°)

子供のおもちゃとか服とかって残しておいて、孫産まれたらお下がりで渡すパターンって普通なんですかね∑(゚Д゚)
私の旦那は40オーバーなんですけど、義母も当時のものをとってるんですよね…工作の作品とかもあってびっくりします。
私の親は幼稚園で描いた絵とかくらいしか残してないので、逆に冷めてるのかなって思います。

• イピコ

イピコ

きっと大事な思い出は心の中にちゃんと残してあるからじゃないですか★
    工作の作品は、ビックリですね(〇o〇;)

• 3月3日