※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

ほんとだるいだるいだるい〜ママ友関係の話です。私はには4歳の娘がい…

ほんとだるいだるいだるい〜
ママ友関係の話です。聞いてください💦
私はには4歳の娘がいて幼稚園に通ってます。
年少さんですが、3歳から入れる事もあり
その時から幼稚園に通わせてました。初めは
ママ友なんてめんどくさいからと作るつもりは無かったのですが、話しかけてくれたりするお母さんが何人かいて
仲良くなりLINE交換したりしてました。
わかりやすいようにAさんとBさんにします。

私はこのa.bさん3人と仲良くしょっちゅう
幼稚園が終わると家にお邪魔したり園で分からないことや、子供の事とか相談しあったりその時までは楽しかったです。
ですが、今はそのa.bが不仲でaがbに対して物凄い拒絶というかいざこざがあったみたいです。中身の部分を聞いてみるとbがaに対して所有してる物や子育ての仕方
人の旦那さんに対して文句やケチをいったり
私の意見が正しいですよ〜みたいな感じらしく
aは物凄いbに対して嫌になったみたいです。a.bは
幼稚園で同じ役員をしていてもうaはbと一切
関わりたくないとのことで、役員を辞めると決断したみたいですが、bのせいで私は辞めることになった
子供を身近にいつも見れてたのにと悔しくて悔しくてのLINEが私にしつこく来ます。とりあえず私は
その人に対して嫌な事は伝えて関わらなくていいよ〜と話して、分かったと理解はしてくれたと思いましたが
毎日bに対しての愚痴のラインが長文できます。
まじめんどくさいです。他のお母さん達や役員の人にも
bは最悪な人間だと言いふらしてるらしく、子供だなぁ〜と思います。私は週7日ほとんどパートで仕事が入ってて
生活にも忙しいのに構ってられない。私もそんなaに対して
私も忙しいから〜と言ってるのに今日も何回も何回も
あーだーこーだされてムカつく!ばかりのLINEです。
マジギレしそうです私。そしたら今度はきっと
私たちの事を周りのママさんに話しますaは。

皆さんどうしたらいいですか?ストレスの塊です。
説明が下手かもしれませんがすいません。

コメント