※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園で息子が遊びたいと声をかけても無視され、悲しい思いをした。家でも悲しそうで、どう声をかければよかったか悩んでいる。

今日は公園で3歳の息子が小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでるところに混じりたくて、あーそーぼ!って何回も声掛けてたけど無視されて、しまいには女の子に遊べないって言われて…めっちゃ悲しい顔でこっち来たのが母としてもめっちゃ悲しかったな🥺🥺🥺🥺
家帰っても、「みんなと一緒に楽しく遊びたかったの…」ってシュンとしててこっちが泣きそうになって😭😭
こんな時なんて言ってあげれば良かったのか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは寂しいですねー😢
小学生も小さい子と遊ぶの得意な子とそうでない子といるし、自分たちの遊びに夢中だと難しいですよね😭
「そっか、そんな時もあるよね。次は一緒に遊べると良いね」
くらいで後は宥めてあげるしかないかもですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、小さい子と遊ぶのが上手な子の方が少ないのかな😅なんだか子供より私の方が引きずってしまいました🥺

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの小1の子とか周りの子はきょうだいが2歳とか3歳って多いのでそれくらいの子と遊ぶの得意なんですが(うちの子もみんなに遊んでもらってる)、やっぱりそのくらいの子が家にいない子は難しそうですよー😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

同じことがありました!
私も娘の顔を見て泣きました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ経験ある方いてちょっと癒されました🥺なんだか親の方が引きずってしまって思い出して泣いてしまいそうです😂

• 11月27日
ぱくぱく

うちの子もです🤣小さすぎて相手にしてもらえないですよね!

お友達と遊びたかったね、ごめんね、じゃあ明日違うところ行こっか!
って声がけしてます☺️。

相手の子も100%悪くないし、でもなんだか切ないですよねー😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、相手の子は友達と遊びたかっただけとわかっているのですが🥺我が子のしょんぼりした姿は見たくないですね🥺

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

そんな経験あります!!
小1と小4の兄弟に娘が寄るののに2人でゲーム機に夢中になってて完全無視でした💦その時は地域の公民館での会議中だったので仲良くしてあげてよって正直思いましたし相手の親も子どもに注意しろやって感じでしたが誰も娘をがばってくれず3時間の時間を娘は1人で遊んでました。
辛いですよね😢あーそーぼってよく声かけられたねママには聞こえてたよお兄ちゃんお姉ちゃんは忙しくて遊んでくれたなかったねと抱きしめてあげました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは親も子も辛い経験でしたね💦3時間は子供にとってど!どけ長かったかと考えたら泣きそうです😭 小さい子に優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに出会いたいです🥺

• 11月27日