※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rui
その他の疑問

子供が生まれたので主人の会社に健康保険証を作りたい旨を伝えたところ…

子供が生まれたので主人の会社に
健康保険証を作りたい旨を伝えたところ
マイナンバーカードがないと作成できないと
返答がありました。

マイナンバーの間違えでは?と思い再度聞きましたが
カードがないと、、との事でした。

マイナンバーカードが届くのまってたら
医療証の発行も遅くなるし

カードがないと保険証作れないなんて
ありえますか?
事務さんの認識間違えの可能性ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カードなくてもできましたよ〜😊

みみちゃん

マイナンバーが入っている住民票を渡しました。たぶん勘違いですね💦

あづ

カードじゃなくてナンバーだと思います😅
カードは提出も提示もしてません💦