
散財をやめられません。家計がカツカツになるくらいに服など買ったりしてしまいます、、、どうしたらいいのか
散財をやめられません。
家計がカツカツになるくらいに
服など買ったりしてしまいます、、、
どうしたらいいのか
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月, 2歳4ヶ月, 5歳6ヶ月, 7歳)
コメント

とろろ
どうして散財をしてしまうのか、その原因を考えると何が浮かびますか?
どこか満たされないところがあるから、散財をして埋めようとしてはいませんか?

月見大福
自制がきかないなら、使えないようにしたらいいと思いますよ!
お給料はギリギリしか残さずに定期に入れるとか、カードなどのキャッシュレス決済を使っているなら最低限の現金しか持たないようにするなど😊

🥨
分かります。
わたしも娘の服、めっちゃ高いやつ散財するまで買ってました😓
他に熱中出来ることを見つけて散財やめられました。
他の趣味を見つけるとかどうでしょう?何に散財されてますか?
-
はじめてのママリ🔰
娘の服と自分の服です、、
- 11月23日

はじめてのママリ🔰
カツカツではないけどわたしも毎月何かしら買ってしまいます…
わたしはインテリアとガーデニングが好きなのでそっち系です🥲
子供の服は上の子が幼稚園に行き出して制服になってから自制できるようになりました笑
旦那の給料がまだ低かったときはセカンドストリートの半額セールとかで爆買いしてました🤣
-
はじめてのママリ🔰
買っちゃいますよね💦😭
- 11月23日
はじめてのママリ🔰
お金がないことへのストレスです