※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきこ
家族・旦那

夫の誕生日に関するプレゼントや食事の相談中、運転中にFXに夢中で無視され、お祝いの気持ちが届かず喧嘩。自分の存在価値に不安を感じる。

また夫婦喧嘩です。

昨日、旦那が誕生日で2日前からプレゼント見に行ったり、当日の食事の相談をしてました。

その際、車の中で私が運転している時にずーっとFXをしてました。話しかければ返してくれますが、興味がなければすぐ終わり…何だか虚しい気持ちになり、お祝いしたい気持ちも無下にされているように感じました。

食事も好きなものを買おうと相談しても「別に普通でいい」と…

当日、旦那が出かけている間にパパにプレゼントを長男と準備していたら、長男がうまくいかなくて怒り出し、「ママは嫌い!パパだけ好き!」と…ここで心が折れてしまい、落ち込んでいるところに帰ってきたのですが、これまでの虚しい気持ちを伝えたところ「もうお祝いしなくてもいい。そんな気分じゃない」と…

それで結局喧嘩になってしまい、自分のことしか考えてない、見返り求めてるだけだろと言われました。
なんとか普通になり、お祝いしてお互い謝りました。

そして、次の日は旦那に1人で好きなところ行っておいで〜とずっと言っていましたが、ずーっとうーんうーんと乗り気な感じもなく、もごもごしていて、「家族で出かけよう」と言ってくれましたが、家の予定があったのでそれはできないということになりました。

その日の朝、どうするのか聞いたら、うーんとここでも悩んで、「長男と次男を連れて出かけてくる」と言われ、何だかここでネガティブスイッチが入り、楽しいことをするのに、私がいない方がいいんだと悲しくなってしまいました。

そして、また喧嘩です…無視されて、話しかけんなと。私も負けず嫌いでしつこいのが悪いのですが、どうしてもわかって欲しいと押し付けてしまい。険悪に…

お前がネガティブなのが悪い。そんなことひとつも思ってない!といわれました。

私の捉え方、感じ方ってネガティブですかね?
お祝いしようってときに、ずーっと携帯みてたり、別にいいとか、行きたいところないから普通でとか言われると悲しくなりませんかね🥲?

どうすれば、私は家族にとって必要な存在なんだと自信もてるか分からなくなってきました😫

コメント

まろん

私は気にならないタイプです。
主様のお祝いをしたい気持ちも分かりますが、押し付けすぎと感じる場合もあります。

ご主人の誕生日なら、主役はご主人です。そこはご主人の意見に合わせても良かったかなと思います。

• かきこ

かきこ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    私が押し付けだった感じですよね。相手を喜ばせるのって難しいことだなぁといつも思います。反省して、来年は上手にお祝いしたいと思います😣

変にネガティブになってしまうところがよくないです。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

してあげたいという気持ちはわかるけどちょっと度がすぎているというか、そこまでいくとありがた迷惑になってしまいますね。私が旦那さんの立場でも同じことを言っちゃいそうです💦

• かきこ

かきこ

ありがとうございます。

そうですよね🥲自分のことしか考えてなかったですよね。喜んで欲しいと変に期待してた部分があります。
    反省します。

• 11月23日
みい

子供の件も子どもとかきこさんの話であってそんな帰ってきたときに虚しい気持ち伝えられてもってなります。
おれ誕生日なのにかえってきて早々そんな話聞かされるの?って思っちゃうかもしれないです😅
次の日もどうするかはしつこく聞かなくてもいいし旦那さんの好きなようにすればいいと思いました😅
挙句の果てには私がいないほうがって言われたら気が滅入ります😢

• かきこ

かきこ

ですよね。自己肯定感が低いのか、自分なんてってすぐに言ってしまいます🥲
    言われても困りますよね。
    もうちょっと信用して安心して過ごせるようにしたいと思います!
    ありがとうございます。

• 11月23日