※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんには、メッシュの長袖ロンパースと薄手の長袖の服があれば十分です。スリーパーは必要かもしれません。手足は出しておくと良いです。

室温19度2ヶ月の子だとメッシュの長袖ロンパースの他だと普通の薄手の長袖のお洋服1枚だけで大丈夫ですか??薄手のスリーパーもいりますか??
最近、2時間とかで起きてきちゃうので着せてるものが悪いのかと……義実家からモコモコお洋服来たので着せてみたのですが2時間で泣くようになりこれが原因かな??と
少しでも長く寝て欲しいのでアドレスお願いしますっ
手足は出てる方がいいんですよね??

コメント

マナ

モコモコってフリースみたいな素材とかですかね?🤔赤ちゃんは大人-1枚で良いと言われてるので、暑いのかもしれないですね💦
足の裏で体温調節とかしてるので、家の中なら靴下とかは必要ないと思います😊

• しー

しー

フリースっぽいかんじです!!伝え方が悪かったですね💦靴下とかは履かせてないのですが70とか80サイズを買っていただいてしまって、手足が全然でなくて(笑)折っても足はバタバタしてる間に戻ってきちゃったり、オムツ替えでめんどくさくてそのままにしたりで隠れちゃっててw

• 11月23日
  • マナ

マナ

フリースっぽいのだと暑そうですね💦
    確かに80サイズとかだと埋もれてしまう感じになりますよね🤣完全に包まれてる訳じゃないので、手足見えなくても大丈夫だと思いますよ😊

• 11月23日
  • しー

しー

そうなんですね!!体温調整出来ないのかなって心配で……ありがとうございますっ

• 11月24日