※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが1歳になり、他県から引っ越してきたため孤独を感じています。パートで新しいことに触れたいが、保育園入所が必要か、週2、3日の短時間勤務や土日のみの派遣も検討中です。

子どもがもうすぐ1歳になるのですが、他県から引っ越してきたため友達や知り合いもいなく、子どもと2人っきりの毎日に孤独や虚しさを感じます。
まだまだずっと一緒にいたい反面、新しい情報も入らず、毎日毎日同じことの繰り返しで、メンタルがやられてしまいそうです。
そのため、週2、3日でもパートに出て今の生活を脱却したいなと思うのですが、その場合、やはり保育園に入れるしか方法はないでしょうか?
週5日びっちりではなく、短時間や、週2、3日などみてもらえたりするのでしょうか。
または主人が土日お休みなので、土日のどちらか1日のみ派遣などのお仕事もありかな、と考えています。
金銭的なためではなく、少しでも1人で何か新しいことに触れる時間が欲しいです。。
なかなか目が離せず、調べる時間もとれないのでこちらで質問させていただきました。よろしくお願いいたします😢

コメント

月見大福

託児ありの仕事を探すとか、短時間なら単発で一時保育をやってる保育園や児童館もありますよ!
あとは外との関わりを持つという意味では支援センターや児童館に行ってみるのもいいと思います😊

ママリ

私もそうだったのでお気持ちわかります🥹
保育園は認可だと週4.5は働いていないと入れないので認可外で空いてるところがあれば週2.3でもはいれます!
職場に託児所が併設されているところもあるのでいろいろ求人探してみるといいですよ😙