※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘に麦茶を飲ませてもいいでしょうか?ベビー用麦茶が必要?温度は?

5ヶ月半の娘を完ミで育てています。離乳食はまだなのですが、その準備としてミルク以外の物を飲ませようと思っています。煮出して冷やした麦茶は赤ちゃんに飲ませてもいいでしょうか?ベビー用麦茶を飲ませるべきでしょうか?麦茶はカフェインもそんなに入ってないしいいんじゃないかなと思うのですがダメですか?麦茶を飲ませる場合、温度はどれくらいが良いのでしょうか?

コメント

ゆん

赤ちゃん用のと違って味が濃い目なので
ベビー麦茶の方がいいと思いますよ!

• サナ♡

サナ♡

麦茶はもともと味が薄いと思っていましたが、赤ちゃんには濃いのですね。

• 3月3日
☆

普通の麦茶でも薄めたら大丈夫だと思います^ ^!
離乳食の時に飲ませるなら常温でもいいと思いますが、慣れてもらうまでは、ミルクと同じで人肌程度の温度にしてあげるといいと思います!
ミルクと違い飲みにくいので、はじめは結構むせることも多いかもしれませんが段々慣れてくれると思いますよ^ ^

• サナ♡

サナ♡

お白湯はたまに飲ませるのですが、ミルクより飲みにくいみたいでむせちゃいます💦やっぱりミルクや母乳は口当たりが優しいんですね。良く出来てる(^.^)
    湯冷ましで薄めて飲ませてみようと思います。ありがとうございました。

• 3月3日
まーちんsk

普通の麦茶でも湯冷ましで薄めれば大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• サナ♡

サナ♡

なるほど。それやってみようと思います!

• 3月3日