※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

新生児が活動時間を過ぎても寝ないとき、ママは困っています。昼寝させたいけど、赤ちゃんはご機嫌で寝ない。洗濯やお昼ご飯もしたいのに。

活動時間(新生児は40分)過ぎても寝ないときは寝ないですよね?😇

抱っこしても寝ないし置いても寝ない
昼寝してほしいけど、ご機嫌だしいいのかな😅
ママは洗濯にお昼ご飯に、したいこといっぱいよ🥹

コメント

☺︎

ご機嫌な時は特に構わずおいてましたよ☺️活動時間はその子によって変わるので気にしなかったです☺️新生児でも3時間以上起きてることもありました💦今のうちに火事や自分のご飯済ませちゃいましょ☺️✨

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

必死こいて「もう1時間過ぎとるよ〜」って言いながら寝かしつけてました😂
    寝れるときに寝るって、やりたいことも終わらんのに無理やんって思ってましたが、時間作れそうです🤩

• 11月23日
ママリ

うちの子、新生児期から活動限界時間は完全無視でした😂
(何時間でも起きてた…)
ご機嫌なら寝かせておいてその隙にやりたいことしちゃっていいと思います!
そのうち動き回ってそんなことすら難しくなるので…今のうちです。笑

はじめてのママリ🔰‪

コメントいただいてすぐ泣いちゃいました🥲
    結局理想通りにはいかないですもんね💦
    先輩ママの助言、身に染みております😂👶

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

活動時間はあくまで目安だと思います!2人目育て始めて、本当、子によって違うなと感じてます😅
上の子は割と活動時間に忠実だけど、寝ぐずりがひどくてしょっちゅうグズグズしているタイプ、下の子は退院翌週には2〜3時間起きていることが増えたけど、機嫌良く過ごすタイプって感じです。
オムツ・授乳等済んでいて、特に赤ちゃんに対してやらなきゃいけないことがないなら、ママのしたい事していて大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰‪

ご機嫌で2,3時間起きてることあるんですね😳
    必死こいて40分以内に寝かしつけしようと頑張ってました😂
    もう少しゆるーく育児していこうと思います🤓

• 11月23日
ママリ

活動時間なんてあるんですね😭
もう新生児は特に、生まれたばかりだし赤ちゃんだし、泣こうが起きてようがもうしょうがない!って感じでした💦

はじめてのママリ🔰‪

インスタでよく見ます👀
    あんまり疲れすぎても寝れない→40分が活動時間の目安→それを目安に寝かしつけを
    みたいな感じでした😅
    理想論は分かってても育児はうまいこといかないですね🥹

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

育児本とかネットには書いてあるけど、実際は人間、色々だし違いますよ😣ゆるくでいいです!
    熱とか、怪我とか、そういうのに気をつけて行けたら大丈夫ですよ!こうしなきゃ!ってなるとママさんも大変になっちゃうのでね☺️頑張りましょう!

• 11月23日