※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
その他の疑問

還暦祝って、還暦を迎える本人からも贈られるんですね?!母から突然洗剤…

還暦祝って、還暦を迎える本人からも贈られるんですね?!
母から突然洗剤セット(お歳暮とかにもありそうな)が届きました。春に60になります。
母にメールしたら「還暦祝のしるしに、そちらにも徳があるらしいから」とのことでした。
そういうのあるんですか?

あと、還暦ってどういうお祝いしましたか?
お金に余裕がないので、旅行プレゼントとか、懐石料理とか、ブランド品とかではないアイディアや実際こうしたよっていうのあれば教えてください。
まだ旦那側の両親も還暦迎えてないので、先のこと考えると本当おおげさなことはできません(><)みんな平等にしないといけないと思うので💦

よろしくお願いします!

コメント

riomom

私は実家が遠くて食事でお祝いができなかったので、毎日使ってもらえるものとしてお箸をプレゼントしました!
両親ともに還暦だったので夫婦箸です。値段もピンキリなので、ご予算に合わせて用意できますよ。

• りんごジャム

りんごジャム

お箸いいですよね✨
    私はすでに父の日母の日に夫婦箸贈ってしまったことがあります(><)
    ありがとうございます!

• 3月3日
とまと

父の還暦に気軽にできるマッサージ機を
プレゼントしました!
5000円ぐらいでかなり
愛用してるみたいです😅💨

• りんごジャム

りんごジャム

マッサージ機もいいですね!贅沢品だから自分ではなかなか買わないですよね!
    しかもお値段も丁度よさげですね!
    ありがとうございます(^^)

• 3月3日
こあら

わたしは両親に、息子の手形アートを贈りました。

画用紙と絵の具はダイソーのものなのでめちゃくちゃ安上がりですが笑

• りんごジャム

りんごジャム

気軽で気持ちこもってていいですね(^^)
    うちの親孫loveだから喜びそうです✨
    ありがとうございます♪

• 3月3日
はじめてのママリ

還暦も厄みたいなものなので、お祝いと同時に本人が人を招いてご馳走したり、逆に周りがしてあげたりすることでよい方向にいくみたいですよ✨
父の還暦祝いした時にそんなニュアンスで教えて貰いました😊うちは親戚を招いて食事を振舞ってました!皆さんのおかげで無事に60を迎えましたって挨拶もあるのではないのでしょうか?

私は当時お金もなく未婚だったので、近くの懐石料理やさんで父と母だけ招待してご飯食べました!お店側に伝えるとデザートのケーキに還暦祝いと入れて貰えたので、お値段の割に特別感があって言ってみるもんだなぁと思いました!最後に写真も撮ってもらったりしたので、思い出に残りました✨
お店でされる前には言ってみたら、何かあるかもしれないですよ😊なかったらすみません 笑

• りんごジャム

りんごジャム

そうなんですねー!知らなかったので驚きました!
    親戚招いてとはすごいですね✨

独身の時はお金も自由ですしね(^^)
    と言いながら、父の還暦は社会人2年目の時だったのに知らない間に過ぎてました💦家族も教えてよと思ってましたが、離れて住んでるので…
    さすがに今の家計では懐石料理は厳しいので考えます(^^;;
    ありがとうございました!

• 3月3日
◎クレア

私が選んだプレゼントを喜んで身につけたりしてくれる人じゃないので、いつも現金です。
還暦祝いは5万渡しました。

• りんごジャム

りんごジャム

5万ですか!すごいですね!
    とても真似できそうにありません(;_;)
    ありがとうございます!

• 3月3日