※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣の子とうちの子が同級生で、関係性は挨拶程度。お隣の子はやんちゃで心配。お母さんはコミュ力あり。来年小学校で接する機会増える。

自分の家からかなり近いご近所さん(隣や真向かいなど)の家の子と子どもが同級生の方いますか?

関係性はどんな感じですか?💦

うちはお隣に新しく引っ越してきた方がいるのですが、その子とうちの子が同級生でした。
来年小学校になるのでかなり接する機会が増えると思いますが、正直ご近所付き合いは挨拶程度の関係性が良かったのでモヤモヤしてます🤣

お隣さんの子は結構やんちゃ?なのか駐車場でも走り回ったり、うちの子は真逆なので心配もあります😫
お母さんはすごいコミュ力がある感じです😂

みなさんはどのように関わってますか?✋

コメント

はじめてのママリ🔰

同性ですか?異性なら子ども同士あまり関わることも少ないと思います。
お隣の方は引越して来たばかりで同学年だし嬉しくて今はグイグイ来ているだけかもですよ。
情報交換って感じで当たり障りなく〜ですね☺️
うちは挨拶程度です!たまに最近お子さんどうですか〜とかもうすぐ行事ですね〜って感じでプライベートまで密な付き合いはしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性でした🥺
    なのでかなり関わりあるのかな?と😭
    密な付き合いはないとのことで私も同じくらいの関係性がいいです😭😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だけ仲良くしてればいいですね🤣

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです🤣
    ご近所の方と連絡先とかは交換されましたか?🥺

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交換はしてます。欠席の時連絡帳持っていってもらわないといけないので💦

• 11月23日
moon

会えば話す程度です。
同じクラスだし子供同士は仲良しですが、ご近所付き合い程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいが理想です😭
    連絡先など交換はされましたか?🥹

• 11月23日
  • moon

moon

一応交換はしてますが、業務連絡程度です。

• 11月23日
はるのゆり

会えば挨拶する程度です!
その方は、かぶとむしさんの様な感じであんまり付き合いしたくないんだろうなって方なので、こちらからも挨拶程度しかしません😊

子ども同士はそれぞれの駐車スペースで遊び合いっこしてますが(笑)

別のご近所さんは、少し交流はあって、お土産の渡し合いみたいなことはしてます😊

私は親密までいかなくても、何かあったときのためにコミュニケーションは少しは取っておきたいなと思うタイプなので、ご近所さんのタイプに合わせています🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども同士は仲良いんですね!
    私も何かあった時は不安なので少しでもコミュニケーション取っておくべきかな?と😭

挨拶程度の方とは連絡先は交換されましたか?🥺
    連絡先も交換すべきか…悩みます😭

• 11月23日
  • はるのゆり

はるのゆり

すみません、下にお返事になってしまいました😣

• 11月23日
みーこ

分譲地内でいっぱい小学生いるし、息子と同じ年の子もいます!
毎日のように、みんなで外で遊んでます。
親は外には出てないから、たまに話すくらいの関係です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども同士で遊ばれてるんですね!
    それなら気が楽です🥹

• 11月23日
はるのゆり

めちゃくちゃ仲良しって訳でもないんですけど、時間が合えば遊んでますね✨

挨拶程度の方とは、連絡先は交換してないのですが、お土産を渡し合う方とは、天気が悪い時とか通学で送っていってもらったりするので連絡先交換はしてます😊
それでも必要最低限の事しかやり取りしませんが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    連絡先交換してお土産渡し合う仲でも必要最低限の連絡との関係とてもいいですね🥹
    仮にお隣さんと交流あってもそれくらいが理想です😭

• 11月23日
ばぶりー

お隣が長男の同級生で女の子で、2歳上のお兄ちゃんがいます。

休日たまたまお互い外に出てたら声を掛け合ったり、子どもだけでピャーと自転車に乗って公園行ったりしてます。人懐っこい子ども達なので、帰宅時にたまたま外遊びしてたらお話ししたりしてますよ〜

親御さんとは時々立ち話もしますが、ほとんどその機会はないです!