※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼い時の習い事についての感想を教えてください。

みなさんは幼い時習い事についてどう思ってましたか?

楽しかった、嫌だった、親にこうしてほしかった、こんな習い事したかった、などなど何でもいいので教えて下さい🙏

コメント

フラペチーノ

やりたいと思ってやっていた記憶はなく、親に連れられてこなしていたって感じでした😂
でもその時の経験をもとに広がった世界もあるので、やらせてもらえた事自体はありがたかったと思います。
嫌だったものは勝手に辞めてきたこともあります笑

はじめてのママリ🔰

ピアノとかダンスとかそういったものは習ってみたかったです🤣
塾はものすごく嫌でしたが、あとあと役にはたったと思います🥹🥹

はじめてのママリ🔰

私はとにかくバカだったので😂、
この人頭いいなぁ!って思う人みんなそろばんしてたので、そろばんやってたかったなぁと思ってます!子供にも通わせたいです🥹

はじめてのママリ🔰

幼い時って何歳くらいですか?
自分がやりたいと言って始めたものばかりだったので小学校低学年くらいまでは楽しかった覚えしかありません。
が、記録が伸びないとかで高学年になるの楽しいばかりではなかったですね、、、
それも理由でやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親にこうして欲しかったというのは全くありません。

• 11月23日

ピアノ、バレー、英語やってましたがめちゃくちゃ嫌でした。
で、習い事やってたのに英語なんて喋れんし成績も低いし特に習ってた意味ないなと感じます笑

ママリ

私がやりたいと言ってやり始めたみたいですがそんなこと覚えてなくていつの間にかやっていた感覚でした。
途中めんどくさい時もありましたが、大人になってからも続けるくらい大好きだったのでやらせてくれてありがたかったなと思います✨

はじめてのママリ🔰

ピアノ習ってましたが練習が嫌すぎて。「練習しないならやめちゃいなさい!」と言われて(やめたい…)って思ったけど母の不満そうな顔をみてなかなか「やめたい!」と言い出せませんでした😫😫

子どもには、やるもやらないも自由に決められる環境にしてあげたいなと思います♡

ままり

ピアノやら水泳やらの習い事はしてませんでした。
小学校の頃、友達が行ってるからって理由で塾に行かせてもらいましたが、
友達と塾でワイワイできて楽しかったけど
勉強面では1ミリも役に立たなかったなぁと思いました😂(塾行く前から成績トップだったし中受とかもない田舎なので、なんで来た?って感じでした)
お金出してくれたことに感謝してます…!

ピアノとか習ってみたかったな〜と思ってました。(苦手なクラスメイトのお母さんが教室やってたので行けませんでした)

はじめてのママリ🔰

小3頃から気づいたら習い事してたんですが、英語も水泳も公文も塾も自分で行って帰ってくるという感じで宿題に関しても親の介入は一切ありませんでした。
明確に覚えているのは、いつもは自室でする塾の宿題をリビングでしていた時、答えが全然わからなかったあの時に、親にもっと見てもらいたかったなぁと。

あと勉強系ばかりでなく、芸術系の習い事もしたかったです😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!今後子供に習い事をさせる際に参考にさせていただきたいと思います☺️