※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこ事情についてアドバイスをお願いします。おしっこかけ対策や拭き方について教えてください。

男の子ママに質問です😣
オムツ替えや沐浴あがりにに赤ちゃんも私も着替えないといけないぐらいおしっこをかけられてます😅
対策などあったら教えてほしいです💦
あとおしっこの時🐘はトントン拭きなのか撫でて拭いたほうがいいのか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

えーちゃん

お尻拭きをおちんちんに被せておむつ替えしてました😊
沐浴上がりはタオル被せて、クリーム塗ったら即オムツ履かせてました!

おしっこの時は
拭いてませんでした😌

はじめてのママリ🔰

オムツの防水シートをしいて、タオルにくるんで置いておいてます!笑
ハイローに置いてるので寝返りもできないしママの方みて動かないので今もそんな感じです👍

わたしはおしっこの時はとんとんより、ちん周りなど撫でてますね笑

☺︎

おしっこの時は拭いてないです😊オムツ開けて🐘が少し膨らんでたらおしっこする前なので、そっと閉めてました😊2人男の子ですが1人目の2.3回しか飛ばされてないです😊沐浴からあげたら最初にオムツつけてました😊それから全身の保湿して、最後にオムツの中のお尻や下腹部を保湿してました😊

ママリ

おむつ替えのときは新しいおむつを付けてるおむつの下に敷いておいて古いの外したときに素早く付けてました笑
沐浴上がりはタオルでカバーしてました🤣
トントンって気持ち程度拭いてます(笑)