※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

保育園での面白エピソードを教えてください。毎回お着替えて帰るけど、服の組み合わせが合わなくて笑ってしまうことがあります。他にも面白い話があるか気になります。

お子さんの保育園や幼稚園での
面白エピソードありますか?
日常的な先生から聞いたとかの、
目撃してない話で大丈夫もですし、
発表会とか運動会でのエピソードも大歓迎です☺️

ちなみに私は一時保育でのことですが、
ほぼ毎回ご飯こぼしたりでお着替えして
かえってくるんですが、
上だけお着替えとかしただけお着替えとかの頭がなく
その日着て行った服、お着替えの服、
それぞれの組み合わせだけ考えて
上下どちらかだけを着替えた場合の組み合わせを
全く考えていなくて、
昨日は上下どちらもグレー(しかも少し違うグレー)で
帰ってきました😂
※保育園への不満やクレームではないです。
自分じゃ絶対に合わせない色合いだったので
思わず笑ってしまいました🤣

こんなちょっとした話ですが、
毎日通われている方ならきっともっと面白いお話
あるんだろうなと思って質問させてもらいました🙆‍♀️笑

コメント

ひろ

娘は保育園のお散歩で家に帰ろうとしました笑
(先生がグループにわかれて保育園の近くをお散歩しようと提案→娘、こっちに行くーと先生を誘い続ける→我が家)
その後しばらく我が家の前を通るお散歩コースが流行ってしまいました。

• サト

サト

コメントありがとうございます♡めっちゃ可愛いです🤣💓
    しっかり道覚えてるものなんですね!まだそのくらいの年の子がいないのでそのくらいになると覚えてるものなんだなと驚きました😊!そして誘い続けるというのがなんとも可愛い😆💓

• 11月23日
はるか

先生の膝を独占してるところや、
マット遊びしてて順番待ちのところ最後までやってもう1回したり、ミニ運動会の種目に大玉転がしをしたら大玉の行く末が気になったのか追いかけて行ったりしてるそうです😂
慣らし保育中、隣の席のおやつ残ってたのが気になったのが残すくらいなら頂戴と泣き叫んだそうです😇

• サト

サト

コメントありがとうございます♡先生の膝独占💓大人に甘えられる子、素晴らしいです☺️!!
    自由奔放で可愛いですね❤️
    残すくらいなら頂戴ってめっちゃしっかり者ですね🤣💓💓

• 11月23日
はじめてのままり

1歳児クラスの時の話ですが
保育園の園庭で遊んでいる時間に
娘が蜘蛛を見つけたみたいで「こんにちは!」って蜘蛛に挨拶したみたいなんです。
でも当たり前に蜘蛛は返事をしてくれないから娘はかがみながら蜘蛛を追いかけてこんにちは!!って繰り返してたみたいです🤣🤣

• サト

サト

コメントありがとうございます♡蜘蛛にこんにちは😂💓可愛い🤣💓どうにかこうにか挨拶して欲しかったんですね😆

• 11月23日
あお

保育士です🙋

お母さんに泣きながらダイヤが欲しい、ダイヤのツルハシ作りたいとお願いしていた男の子がいました♡

妊娠していた頃まだ妊娠していたことは子どもたちにはつたえてなかったんですけど、
「先生ね、なんかすごく眠たいのー」って女の子に伝えたら、
「え???大丈夫??先生、今からおうちきていいよ?𓏸𓏸ちゃん(自分の名前)のお布団つかって!!!寝なよ??先生がおうちにいたら、ママびっくりすると思うけど使っていいから!!」とすごく心配してくれました♡

男の子に「先生、おれのおうち、青いポケモンのサイコロあるんだけど、よかったら、、、、(かなりためてから)くる?」ドヤ顔!♡

男の子「トンボいないなー1日匹しか現れないんだ」レアアイテムかなにか??♡

全て年長児です🥰
かわいい宝物エピソードです♡♡♡

• サト

サト

コメントありがとうございます♡保育士さんだとたくさんエピソードがありますね❤️
    やっぱり女の子はしっかりしてますね🤣優しさの中に親戚のおばちゃん感があってそれがまた可愛いですね😂💕
    年長さんくらいになるとほんとにたくさんコミュニケーション取れて楽しいですね☺️

• 11月23日
男の子まま

一時保育のことですが、
お友達と使いたいおもちゃが被ってしまって、部屋の端っこで口尖らせながら羨ましそうに見ていたそうです🤣♥️

• サト

サト

コメントありがとうございます♡取り合いにならずに譲って羨ましそうに見てたんですね🥺❤️優しいお子さんですね☺️💓

• 11月23日