※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーら☺︎
妊活

生理が不規則で妊娠していない場合、病院を受診するべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

寝れないので質問させてください😢

産後8ヶ月(昨年11月)に1度生理が来てから
12月1月2月と生理がきませんでした。
今月も妊娠はしていませんでした💧
こんな場合2人目希望のしていたら
すぐに病院に行くべきですか?
同じような経験された方お話お聞かせください!
基礎体温グラフもいちおう貼ります
無排卵でしょうか??😭

コメント

ますみ

このグラフを見る限り、二層になってるのかなーーー🤔って感じました( ; ; )

私はまだ産後の生理のことが分かりませんが、妊娠希望で無排卵の可能性があるのであれば病院に行ってみるのもいいのかな?と思います💡

• らーら☺︎

らーら☺︎

早々とお返事ありがとうございます😁
    二層になってないですよね💧

そうですよね!病院行くのが1番いいですよね✨

• 3月3日
ますみ

産後はやっぱりホルモンバランスが崩れたりしてるんでしょうかね🤔
でも小さいお子さんがいるのにちゃんと基礎体温測れてるのがすごいです✨

基礎体温が安定するといいですね(^^)

• らーら☺︎

らーら☺︎

褒めていただいて嬉しいです✨二層にならなくて落ち込んでいましたがまたやる気がでました!頑張って続けてるうちに安定感してくれるといいのですが😢

ゆりさん元気なあかちゃんが産まれますように💕

• 3月3日
♡ Rii mama ♡

私も似たような感じでした!

生理再開しても、来たり来なかったり遅かったり早かったり。。
母乳のせいかな?とも思いましたが、母乳やめて半年くらいまでずっと不順でした!(体温はめんどくさくて計らず…笑)

1人目を妊娠する前、もともと生理不順で、無排卵の不妊治療で病院通ってたので、『2人目欲しいしそろそろ病院また行かないとダメかな〜』と思って体温測り始めた矢先に妊娠しました😱笑

先生に聞くと、ホルモンバランスが安定してなかったんやろねーって言われました😥

• らーら☺︎

らーら☺︎

妊娠おめでとうございます✨しかも双子ですか?☺️私も双子欲しいってすごく思ってたので妊娠菌分けてください!!笑

私も妊娠前から生理不順だしまだ母乳なのでホルモンバランスが安定してないってことなんですかね😢

もぉお子様は卒乳されたんですか??

• 3月3日
  • ♡ Rii mama ♡

ありがとうございます(*´ω`*)ノ
    今回は治療で薬も飲んでなくてまさかの双子でびっくりです(>人<;)なので、らーら☺︎さんも可能性ありますよ☺️

娘は1歳くらいで卒乳しました😄母乳だと排卵しにくいみたいですよね(>人<;)でも生理はきてるから、身体が徐々に準備してるんだと思います😌
    でも卒乳してからも私は相変わらず生理不順でしたよ〜(>人<;)

らーら☺︎さんの体温グラフ見る限り、多分無排卵なのかな?とも思いますが、今はまだホルモンバランスが整ってないだけだと思いますよ😄✨

• 3月3日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

双子って遺伝とかって聞くのですが、親戚の方に双子いらっしゃいますか?😁

1日2回の授乳で日中は飲まなくなったんですが、夕方と寝る前は絶対欲しがってその2回がなかなかやめられません😢
    2歳差狙ってるので早めに病院行ったほうがよさそうですよね💧

• 3月3日
  • ♡ Rii mama ♡

それが、主人の方も私の方もまったく居なくて😱排卵誘発剤を使うと双子ができやすいと言いますが、何も使ってないので、本当にびっくりしました😱
    人生何が起きるか分からないな〜って感じです(>人<;)

なるほど、そうなんですね!
    もしかしたら断乳となって大変かもしれませんが、、早めに病院行った方がいいかもですね😢✨

• 3月3日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

すごい奇跡ですねぇ☺️✨大変なこともあるかもしれないですがとっても賑やかになるし可愛いでしょうね💕

なかなか卒乳してくれそうにないので断乳に向けて動くのと同時に今月も生理来なければ病院行ってみます😭

• 3月4日

私は不妊治療してたので、産後に確認したら断乳して3ヶ月来なかったり間が空いたりしたら病院に来てねと言われました!

• らーら☺︎

らーら☺︎

お返事ありがとうございます✨

私はまだまだ母乳を飲ませているので卒乳したからそれでも生理が来なければ病院行ったらいいということなんですかね?😢

• 3月3日

退会ユーザー

2人目を考えてるなら、病院に行ったほうがいいと思いますよー。
    ただ、断乳も考えないといけないかもしれないですね(>_<)

• 3月3日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

断乳されましたか?(*_*)

• 3月3日

退会ユーザー

うちは2人目不妊治療も考えて、1歳4ヶ月前に断乳しましたー!

• 3月3日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

生理が来ないならなおさら私も早く断乳したほうがよさそうですね😭

話が変わってしまいますがどのようにして断乳されましたか?😢うちの子はミルク拒否で💧

• 3月3日

退会ユーザー

うちは離乳食からよく食べてたし、今はすでに大人の取り分けなので、ミルクは飲ませてないですよ〜。貧血が気になるのでフォロミを飲ませようとしましたが、無理でした(>_<) もうすぐ一歳半健診があるので、貧血があれば無理にでもフォロミを飲ませようとは思ってます。
    なので、離乳食の進み具合によるかなぁと思います。

• 3月3日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

ご飯はよく食べるので回数は1日2回になったのですが、そこからがなかなか減りません😭
    寝る前のおっぱいはないと寝れないみたいです😢

• 3月3日

退会ユーザー

お子さんのペースもあるとは思いますが、うちは回数は断乳するまで結構ありました。ただ私の体力的にもキツかったのと、2人目を考えて思い切って辞めました。娘の反応は意外とあっさりでした〜。おっぱいやめるの辞めたくなりました(笑)けど、今後一生おっぱいあげる訳にもいかないし、どこかで線引きは必要なんだと思います。それがいつかはそれぞれなんだと思うので、気持ちが揺らぐうちは授乳を楽しんでも良いかなぁと思いますよー。

• 3月3日
  • らーら☺︎

らーら☺︎

もう少し様子を見て徐々に断乳に向けてやってみます(^_^)でもおっぱい飲んでる姿可愛いですよね💕 詳しく教えていただきありがとうございます😌!

• 3月4日