※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

詰め替え用を使うのは汚いと言われて困っています。家では詰め替えているのに、旦那は本体を買う理由がわからない。自分のボディソープは5年以上同じボトルを使っているけど、本当に汚いのかな…

詰め替え用を使うの汚いですか?😂

旦那が自分のボディソープを買ってくる時、詰め替え用ではなくいつも本体を買ってきます。
なぜ?と聞くと「詰め替え用でボトル使い回すのはなんか汚いから」とのこと。

旦那が買ってくるのは自分の物だけなんで大した出費ではないし、つっかかると機嫌悪くなるので放っておきましたが。。。

…いや、ごめんけどこの家にある物ほぼほぽ詰め替えしてるわ!😇笑
てか、あんたそんな潔癖じゃないやろ!
お風呂もトイレも掃除したことないやろ!!
とことん無駄の多い男だ🫠🫠

私のシャンプーリンス、5年以上ボトル使い回しです😂
言われてみれば汚いか…?笑

コメント

❤️🧸moa🦊💜

ボトルは詰め替える時洗うし汚いってイメージはなかったです🤣
私は年1くらいで詰め替えじゃなくボトルごと変えてます🥳

• ままりり

ままりり

ですよね!!
    ただ5年はさすがに汚い気がしてきたのでそろそろ変えます🤣

• 11月23日
R

まあ5年以上はちょっと...って感じですが、5年前の物の中見つかってるわけじゃないからOKだとおもいます🤣
詰替汚いってよく分からないですね🤣🤣

• ままりり

ままりり

汚くはないですよね!!笑
    シャンプーリンス次はさすがに変えようと思いました😂

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

まあ、気持ちの問題というか価値観の違いなのですかね?
私も本体を毎回買うのは勿体無いので詰め替えしてますよー!
中は汚いと思った事ないですが外側はやっぱり汚くなるので1年くらいで替えるようにはしてます!

• ままりり

ままりり

私はケチで、夫は面倒くさがりで無駄遣いするので、価値観ズレがちです🤣
    ただ私もさすがに1年くらいで変えようと思いました😅笑

• 11月23日
COCOA

私はまーったく気になりません。
気になる人にとっては気になるんでしょうね😅にしても毎回は無駄ですな。

• ままりり

ままりり

毎回は無駄ですよね🤣🤣
    汚いとかいうより、詰め替えるの面倒くさいだけじゃない?とも思います。笑

• 11月23日
milk

つめかえる時にボトルも一緒に洗うし詰替の方が安いですよね❣️

私は同じものいっとき使うと匂いを変えたくなるので
本体セットを買って詰替何度かして
1年に2、3回は別のに浮気するので、その時に本体ごと替えてる感じです(笑)

5年はすごい👏って思いました!!!

• ままりり

ままりり

消耗品だし毎回のこと考えると詰め替え買う方がだいぶお金浮きますよね🤔なるほど!
    でも書いてから5年はさすがに汚い気がしてきたので、次は本体買います🤣

• 11月23日
ききらら

私も洗って干してから入れ替えているので、きれいに洗ってからいれるから汚いと感じたことないです😊👌
年一くらいボトル変えてます👌

• ままりり

ままりり

きれいに洗えば汚くないですよね💦
    私も年1くらいで変えることにします🤣

• 11月23日