※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

学資保険について、資料請求や保険窓口で相談するか迷っています。夫婦で無知なためイライラしています。一番の選択肢はありませんか?

学資保険についてです、、
どこがいいのか色々ネットで見たりしてますが
全く無知で意味がわからないです、、

資料請求を複数の会社にまずしてみようかな?と思いますが、資料を見たところでわかるのでしょうか?
それとも保険の窓口のようなところに行って説明を受けて相談してみるといいのでしょうか?

お恥ずかしいですが、夫婦揃って学資保険の知識がほとんどなく、無知同士で話していたらだんだんお互いイライラしてきたりして、、
「もう何でもいいんじゃない?」なんて妥協というか投げやりなことを旦那に言われて余計イラっとしてしまって😞😞

絶対的にここが一番!というところはないのでしょうか?

コメント

ワシちゃん

どこの会社が自分たち家族に合ってるかは
人によって違います( ^ω^ )!

保険の窓口とかで
それぞれの会社の特徴など説明してもらってはどうでしょう( ^ω^ )

  • ぽん

    ぽん

    やはりそうですよね☹️
    収入や家族構成も違いますものね!!
    早めに窓口に行って相談してみようと思います!!ありがとうございました❤️

    • 3月3日
はる

全くわからないと、資料みても分からないと思います(>_<)
とりあえず相談して見積もり出してもらってから考えた方がわかりやすいと思います😊

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね😣💦資料請求してわからない同士また話して、ケンカしながら見るのが目に見えています😵😵笑
    やはり窓口に行って見積もりを出してもらいます!ありがとうございます❤️

    • 3月3日
ともりお

私も最初保険の事が全く分からず、迷わず保険の窓口に行きました。細かく将来の設計を立てた上で金額など決められましたよ。ただ周りの話を聞くと大抵同じ保険会社を勧めてくるみたいですけど。笑
聞いて損はないです‼︎仕組みなども分かりましたし⭐️予約が必要なので、まずは電話してみて下さいね( ^ω^ )

  • ぽん

    ぽん

    やはりまずは保険の窓口に行って直接わからないことは質問して、スッキリさせてからきちんと決めて行こうと思います!!ありがとうございました❤️背中押してもらえました!!

    • 3月3日
ワンワン

うちは郵便局のかんぽに入りましたが、考え過ぎて最後は「どこでも良い」って妥協入った気がします(笑)
でも郵便局ならどこにでもあるし、納得のいくプランに出来たし、郵便局員さんも良い人だったので安全性信頼性はあるかなっと…今は満足しています(*^^*)

  • ぽん

    ぽん

    私も子供の口座を開設した際に郵便局のかんぽを勧められて、ずっと郵便局のかんぽが気になっていましたが、旦那は会社の関係の保険会社から見積もりをもらって来ました。
    しかし読んでもあまり違いがわからないんです😱というか違いすぎてどちらがいいのかわからない、、泣
    最終的には妥協も少し入ってくるかもしれないですが(笑)しっかり夫婦で話してお互い納得して入れるようにしたいです❤️

    • 3月3日
里帰りののりいけ

ほけんの窓口に行ったら終身保険をすすめられました笑
少し知識ないと行ってもチンプンカンプンです(¯―¯٥)

私は戻り率が高いところ、月々の保険料で決めましたよー☆

来年度からは戻り率?が下がるって保険の人に教えてもらえました.(。>﹏<。)

  • 里帰りののりいけ

    里帰りののりいけ

    私は、明治安田生命とフコク生命の2つが候補に上がりました☆

    • 3月3日
はるまま

うちは、郵便局にしてます!
第一生命は、何回かほうもんしてくれ、ディズニーのタオルとかを話を聞くだけでも貰えるみたいです(笑)

嘉☆

うちは結局『いいや今は』てなってやめましたが…
郵便局の学資保険が今の3月末までならお得に入れます!
4月になるとどこの企業も値上げするっぽくて、勧誘ヤバかったです(笑)
かんぽは一番掛金負担にならない額でしたし、郵便局なら全国にあるので、いいなぁと思ってました!
入らなかった理由は、今は必要な物買うだけでいろいろ飛ぶから、保険かけたら破産だね、と(笑)
ただ!子供手当とか息子がもらってるお金は、息子の通帳(暗証番号はあたし以外知らない)につっ込んでるので、万が一には備えれているつもりです(笑)

はなびだま

保険の窓口だと限られた中での保険会社、プランで決めることになります。
自分達が何人子供が欲しいか、マイホーム、車の買い換えはいつか、高校大学は私立も考えるのかとか家庭によって状況は様々です。とりあえず返戻率がいいところを数社ピックアップし相談し比較するといいですよ~
どの保険会社も初歩的な質問でも丁寧にこたえてくれますし、相談してすぐ契約ではなくメリットデメリットを比較することをお勧めします。

shiori

色んなとこで学資保険の資料や
見積もり?みたいなのをもらって
旦那さんと話して決めるのが一番
だと思います😊👌🏻

りーこっこ

ほとんどの保険会社の学資保険が来月の4月から高くなるみたいなので、入るなら3月中に契約しないと4月に入って契約したら高くなるようですよー‼︎18歳くらいまで毎月払うってなると、だいたい10万以上は変わってくるらしいのでΣ(・д・lll同じ金額をもらうのに毎月のお金だけが値上がりするって損ですよね(;´・Д・)うちも来週、日本生命の契約してきますよー‼︎