※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

子供が産まれて、1.2週間に1回ほど義理の実家に行っていました。夫が孫…

子供が産まれて、1.2週間に1回ほど義理の実家に行っていました。夫が孫を親ににあわせたい、親も会いたがっていると言うためです。しかし、先週の日曜日に義理の実家で寛いでいる時に、義理の父から、私と夫、娘の前で、落ち込んだような少し怒っている様子で、この子(私の娘)が来ると競馬はいつも負ける。疫病神と言われました。

結婚前から、義理の実家が苦手でした。私が片親という理由で結婚を反対されました。私は片親でも充分に育ててもらいました。しかし、親の仕事、他の兄弟の学歴や仕事、実家の番地まで聞かれて調べられました。私も夫も結婚式を挙げたくないのに場所まで指定してあげさせたり、わたしの時だけ結納もしてくれませんでした。夫のお嫁さんは会社の社長娘で義理の実家は大喜び、結納していました。
普段から義理の父は、黒人は汚い、くさいと差別用語を平気で言ったり、
同性愛者を気持ち悪いと言ったり、
それでも、夫のために付き合いは大切にしていました。

もう義理の実家に行くのはお盆と正月だけの最低限で良いですか?家の距離は片道1時間弱です。

コメント

ままり

そこまで言われて行く必要ないと思います。
自分の娘を疫病神なんて言われたら辛いし、許せないです。
むしろよく頑張って行ってたなぁと思います🥺
旦那さんはどう思っているんでしょうか?

  • のん

    のん

    むしろよく頑張っていたの言葉に泣いてしまいました😭
    旦那は、それを聞いた時は大笑いしていました。

    • 11月23日
  • のん

    のん

    それを聞いたのそれは、疫病神と言われた時です。

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    それは悲しいですね😢
    旦那さんは話が通じる方なんでしょうか?しっかり嫌だった事を伝えて義実家には行かないように出来たら良いですね。

    • 11月23日
  • のん

    のん

    夫は義理の実家が大好きなので、行かないように説得するのは難しいと思います😣

    • 11月23日
ららる

可愛い可愛い我が子を疫病神とかいいやがる義父なんかとかもう会いたくもないので
旦那にもう娘も私も義実家には行かないよ。って言うかもです🥺
お盆だって正月だって最低限も絶対行ってやるもんかって思いますね🤷🏻‍♀️

  • のん

    のん

    それで良いですかね?でも、そうすると絶対に義理の母からなんで来ないのかと夫にしつこく連絡してきます。夫は義理の母と毎日連絡を取り合うほどマザコンです。

    • 11月23日
ママリ👧👧👦

旦那さん説得してもう会わないです・・・
無理です。

  • のん

    のん

    うまく説得できる方法を探します😣

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

人としてクソじゃん!!!
旦那さんはどう思ってるんですか?😭😭

賭けに負けるのを人のせいにするなんて、ダッサイ。
じわじわ行かなくなるより、スパッと行かなくする方がいいと思います。

周りの人からも嫌われてそうなお人柄ですね…もう、気を遣わなくていいですよ☺️

  • のん

    のん

    夫は何も思ってません😣
    夫も差別用語を使う時があります。付き合ってる時は気付かなかったんです。何度も離婚したいと思う出来事があっても、母親に反対されて今までやってきました。でも、周期的に離婚したいと思ってしまいます。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、、、当たり前だと思ってしまってますよね😣この調子だとお子さんまで影響出そうですよね?
    なかなかその話題にでもならないと、気づかないと思います💦

    せめてご主人が味方でいてくれたらなぁ😅

    • 11月23日
  • のん

    のん

    子供の前で差別用語を言わないで欲しいとは伝えてますが、なかなか直らないみたいです😣

    • 11月23日
chan25

同じ感じです。
義母の都合で結婚反対出産反対され
同じく家族の名前出身学歴住所聞かれて
戸籍謄本持ってこいと言われました。
(さすがに断りましたが。笑)
出産前から去年までは週1義実家に
行っていました。うちは義母ですが
平気で人が傷つくこと言うし自分の価値観を
常識だと言い、押し付けてくるし本当に
嫌になりその後は回数減らして今年は
まだ4回しか会ってないです😂
目標はお正月のみか2年に1度。にしようと
思っています🤭

  • のん

    のん

    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    でも大変ですよね💦 離婚したいとか思いませんか?

    • 11月23日
  • chan25

    chan25

    義母が原因で離婚は
    考えたことありませんが(義母は義母
    旦那は旦那。別物だと思ってるので)
    旦那も義母に似て結構クソで非常識
    って感じなのでそれが理由での離婚は
    考えたことあります😅

    • 11月23日
  • のん

    のん

    非常識なんですね!同じです!
    これからずっと付き合っていくと考えるとぞっとして、地元に帰りたい、自分の親と暮らしたいと思い離婚も考えてしまいます。

    • 11月23日
ゆんた

最低限すら行くか悩みます🥶
疫病神とかよく平気で本人に言えたなと思いますし。
次から疫病神らしいので行きませーんで会いになど行かないかと思います😭

  • のん

    のん

    夫も義理家族も発言が過激です。付き合ってる時は穏やかな人だと思っていたのですが、、

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

大切な我が子のことをそんな風に言われて行く必要全くないと思います!!!
こっちからしたら会わせてあげてるって感覚なので…😡
そもそも結婚前のお話から疎遠になってもいいくらいなのに、ちゃんと義実家との関係を大切にされようと頑張っていて、のんさんは素晴らしいお人柄だと思います。
旦那さんに話して私ならもう必要以上に行きません。
大切な娘さんとの貴重な時間をご家族で過ごしてください🥹🩷

  • のん

    のん

    ありがとうございます☺️
    旦那の実家は代々医者家系で偉そうです。我慢して付き合っていましたが、傲慢すぎてついていけなくなりました。

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

良い良い!!!
盆正月にしましょ!!!
私も行けば義母の育児の口出しが過ぎていて、辛くなって一時期盆正月だけでした!

嫁をいじめれば孫に会えない、孫を悪く言えばもちろん孫に会えない!とその義父母お勉強になれば良いです!

  • のん

    のん

    盆と正月だけにすることに旦那さんはすぐに納得されましたか?

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちよく納得、、、したかは分かりません😂

    義母の失礼な発言の数々は夫もその場で聞いていたことです。でもその時にフォローいれない、義母に注意しないでいて、私が自宅で大爆発。
    いったい義母はどういうつもりでいちいち傷つくことを言うのか、ハラスメントはされた側が嫌ならダメなことだが義親の場合は悪気がなければ許されるのか、そもそも夫であるオマエが守るべき庇うべきなのは誰なのか妻や子どもではないのかなど、大暴れいたしました😂
    その際に、しばらく盆正月しか行かないし、育児方針の合わない人に子どもを触らせたくないから会わせない!と宣言!!こうなったのは私のせいではなく、失礼な発言を繰り返す義母と知ってて対応しなかったアナタの責任です!も最後につけくわえました😂

    • 11月23日
  • のん

    のん

    その場でフォローして欲しいですよね😣!!
    でも話を聞いてくれるの良いですね😣うちは、話さえまともに聞いてくれなくて、、

    • 11月25日
ぽかり

私なら義父言っちゃいそうです、お前が疫病神だろ、人を不幸にさせる天才だなって笑

  • のん

    のん

    言いたいですよね💦 結婚する人と家族間違えました。

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

疫病神なら盆正月なんてなおさら遠慮しときます〜でもう二度と行かないです。
旦那さんの反応もありえないですね。

  • のん

    のん

    義理家族は普通じゃないですよね💦 もう2度と行かなくても良いですかね💦

    • 11月23日
ぽん

私なら、二度と行かないです😇
ギャンブルに負けた理由を、我が子のせいにされるなら、死ぬまで会わないですね😇

  • のん

    のん

    良いですかね?旦那に言ったら、そんなことで怒るとかしょーもないって言われました💦

    • 11月25日
  • ぽん

    ぽん


    いや、そもそもギャンブルに負けた理由に、我が子(孫)が来たから、って言う方がしょーもないです😅
    自分の親にそれ言えよ
    って私なら言っちゃうレベルですよ🫢

    • 11月25日
  • のん

    のん

    そうですよね!親も親なら子も子で口が悪いし下品なんですよね💦私が冗談通じないやつみたいに言われてます💦

    • 11月25日
  • ぽん

    ぽん


    蛙の子は蛙、って言いますからね💦
    娘ちゃんがそうならないよう、のんさんがしっかり教育してあげてください🥺
    我が家も似たような感じなので、ほぼ毎日「パパみたいになりたいの?恥ずかしいオトナになりたいの?」って言ってます😅

    • 11月25日
  • のん

    のん

    私がしっかりするしかないですよね😣✨
    私もそういう風に子供にしっかり教えてあげたいと思います☺️!!

    • 11月25日