※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

転職や仕事内容、正社員かパートかで悩んでいます。息子の体調不良で休むことが多く、転職を考えています。事務系の仕事に興味があるが、経験や資格がないため面接まで進めない状況です。

転職・仕事内容・正社員?パート?で悩んでいます。
皆さんはどんな仕事してますか?
休みはどうしてますか?

現在放デイで正社員として働いています。
息子は1歳10ヶ月です。風邪を引くと長引くタイプで1週間お休みをもらうことが多々です。
流石に迷惑かけすぎ&職場の雰囲気がとても悪くなってしまって転職を考えています。

息子の体調不良の時休むことを考えるとどんな仕事の方がいいのか、、
キャリア相談をした際にはパートや派遣を途中で挟むと経歴に傷がつくとか、、正社員で!!とのことですが
正直社員無理じゃね?と思いつつ今後考えたら今は無理すべきなのか?と、、

資格も事務経験もなく事務系の仕事は応募しても面接まで辿り着けません。

コメント

ラベンダー🪻

私は正社員で働いていて、今は育休中なのですが、復帰は正社員かパートか選べるのですが、パートを選ぼうと思っています。
自分が働いてたのでよく分かるのですが、正社員の方がお金の事だけ考えたら絶対いいのは分かってますが、家事と育児の両立ができる気がしないのと、正社員だと子供の用事でよく休んだりするとなんだかんだで肩身が狭くなってきます。
ですが、パートであれば時給な事もあり子供の用事で休んでも自分的にも休みやすいのと、特に子供が小さいうちは子供優先で考えたいなと思っているからです😄

ママさんの今後の将来設計にもよると思いますが、例えば私の友達だと家を買ってローンがあるから育休復帰は正社員しか考えていないなど‥必ず正社員でなければいけないわけでないのであれば、ご自身ができる範囲で働ける条件で考えた方がいいような気がします🥹
経歴に傷がつくのかは専門ではないので分からないですが、確かに年を重ねるごとに正社員採用は企業も取ってくれにくいと思うので、正社員希望であればパートでも頑張り次第で正社員になれるようなところを探すとかがいいのかなという気がします⭐️

長々とすみませんが、何か参考になれば嬉しいです☺️

はる

工場でパートしてます!休みは取りやすいです!