※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との言い方にイライラし、性格が合わないか悩んでいます。皆さんはこのような言い方気になりますか?

旦那といる時の自分が好きじゃなくなったら、もう離れるしかないでしょうか?
旦那のちょっとした言い方にイラッとしてしまい言い返してしまい、今の言い方ダメだったなぁ、、と反省してしまうのですが、これってそもそも性格が合わないのかと思い、皆さんにどう思うかお聞きしたいです。
餃子を焼いていて、冷凍の餃子を一人前焼いたので明日の朝ごはんのおかずにしようと思い、「5つぐらいでいいから残しててくれる?」と言うと、「じゃあ、ええわ」(餃子いらないと言うこと)と旦那に言われ、自分で全部食べるつもりやったんかと思い、イラッとしました。
後は、何気ない言い方で責められてるような気分になります。鍋をしていて、うどんを入れると「何で白菜入れへんかったん?」買い物終わると「何で〇〇で買ったら安いのに何で〇〇で買わんかったん」とか言われるとイラッとします。
そんな言うなら自分で在庫管理して自分で買い物行ってよ!!って思ってしまいます。仕事帰りに娘迎えに行って帰りに買い物行ってるのに、〇〇の方が安いとか知らんし。と思うのですが、実際に言うのは疲れるので、そーなん。とだけ言います😅
皆さんは、この言い方別に気にならないですか?😅
こう言うこと言われてイラッとして言い返してしまう時もあるので、そう言う時の自分が嫌いで凄くストレスです。

コメント

773

え!?
私のことか!?と思うほどうちと似てます。😅笑
もう、ほんっとイライラしますよね。😅
なんであんな一つ一つ、いちいちイラつかせてくるのか😫
そして同じく言い返してしまったり、私の返答もだんだん自分でも嫌になるくらい可愛くなくて、あぁ😩ってなります、、
うちは毎回、今のその言い方嫌だった!ってことを伝えてますが直らないです😔
他人の夫婦の会話がたまに聞こえて来た時に、
なんて旦那さん優しい話し方なんやろうってすごく羨ましい気持ちになります。😢

離婚・・?とかよぎるけど、他に良いところや情があったりして離婚までには至ってないです、

なんか回答になってなくてすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて嬉しいです☺️情があって離婚までいってないってところも一緒です😅クソ人間だったら、別れてるけどそうも行かないですよね😅
    めっちゃわかります!私もいった後にあぁ、、って落ち込みます😅
    本当に絶望的に性格が合わないんだと思います笑
    旦那の言い方をされてきっと嫌な気持ちにならない人もいるでしょうし、言い方って直らないですよね。うちも言ったことあります😅
    長年その話し方で生きてますし、こちらもその捉え方で生きて来たからなかなか変わらないですよね😅こちらが変わるしか策はないんでしょうが、、好きかどうかもわからないから、頑張る気も起きないし笑笑

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

心狭くないです!!!
旦那さんが人をイラつかせる天才ですね😇
言い合いになるのが面倒でスルーする気持ちものすごくわかります😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです笑普通だと思えてホッとしました😂そんなやいやい言うなら自分で買い物行けよ!と思ってしまいました笑

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

餃子に関しては、旦那さんに出す前に分けておきますかね🤔
すごいお腹空いてたら全部食べたくなりますでしょうし、じゃあええわ!ってなる旦那さんの気持ちわからなくはないです😅💦

スーパーに関しては、イラッとしますね😅
クレヨンしんちゃんのみさえみたいに安いスーパーを何件も行けるのは、専業主婦だからだよ?うちは共働きだからそんな時間と体力ありません。って言いましょう😏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!餃子を焼き始めたのは私ですが、娘を風呂に入れたので、焼くのは旦那にお願いしていたんです😭言い訳ですが、、

    そうですよね😭仕事終わりに何件も行けるわけないですよね😂仕事休みの日だとしても面倒くさいです😂😂

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

普通に両方イラっとします。
決してママリさんの心が狭いせいではないと思います。

うちもそういうことで
こういう言い方イラっとする。とか下に見られてる気がする。
こっちは気分が悪いから直して。
分からないならその都度言うけどいい?
ってゆう喧嘩したことあります笑

本当に向こうは分かってないことあるんですよね。。。
言ってどうなるか分かりませんが言わないと絶対なおらないので
ちゃんと具体的なエピソードいかつか控えて話し合いしてもいいと思います!