※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKH
子育て・グッズ

小学3年の女の子が留守番できるか悩んでいます。近所の子と遊ぶこともあるけど、冬休みに1人で6時間留守番するのは大丈夫でしょうか。働くママさんはどうしているのか悩んでいます。

留守番について。
小学3年の女の子なんですが家でゴロゴロしながら過ごすことが好きです。でもちょっと寂しがりやです。
最近は同じマンションの子とよく遊ぶようにもなってきました。
そんな子を冬休み3日くらい6時間程1人で留守番でおいといても大丈夫ですかね?
働いてるママさん達はどうされてますか?
今までは仕事場に連れて行けてたんですが、職を変えたので無理になってしまい、悩み中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんとメール等でやり取りできるようにしておけばイケる気もしますが🤔
6時間は何かあった時に長いですよね
、、
3年生なら中にはできる子もいるとは思うけど、基本まだ早いのかなとは思います🤔
学童使えるなら使ったほうが良い気もします。
下の子達はその時どうするんですか?保育園ですかね?