※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

自分から好きになった人と結婚した場合の人生について考える女性。夫は友達だが微妙な気持ち。元カレとの未来を思い出し、吐き出したい気持ち。今の状況が一番楽でいいと思うが、どうしても元カレを考えてしまう。

ひとりごとです。

自分から好きになった人と結婚してたら、どんな人生だったのかなって考えてしまいます。

夫は小学生時代からの同級生で、学生時代も1度だけ付き合ったことがあり(すぐ別れましたが)、ずっと友達として仲良くしてきた相手です。

夫と付き合う前に付き合っていた人が、自分から好きになった人で、高校終わりから大学生時代のほとんどを一緒に過ごしました。

ただ将来に対するすれ違いなどがあり、「付き合う人と結婚する人は違うんだ」と思い、別れたくありませんでしたが自分から振り、別れました。

振った後はひとりじゃいられなかったのか、すぐ告白してくれた夫と付き合うことを決め、結婚し、今に至ります。

もともと友達として仲のいい相手だったので、気楽ではありますが、男性として好きか?と言われたら、正直微妙です。友達、パートナーという感覚です。

きっとその関係のほうが上手く続くし、結婚には良かったんじゃないかと思っています。

しかし、たまにどうしても元カレのこと思い出してしまうんですよね。思い出、美化されてるなっておもいます。

元カレと結婚してたら、今よりももっと喧嘩が絶えないかもしれないし、幸せな未来じゃないかもしれないですが、どうなってたかは気になってしまいます。

しっかり自分から好きになって、毎日幸せだなって思っていた相手だったからこそ、思い出してしまいます。ほかの元カレに対してはこのような感情は湧いていないです。

吐き出せる相手がいなくて、ここに書かせていただきました。

こんなこと考えたって、元カレと結婚する未来なんて見えないですし、今のままが1番自分も楽でいいんだと思います。

わかってるんですけど、どうしても考えてしまいますね〜。

コメント

2度目のママリ🔰

考えることは誰しもあると思いますよー。
好きになった人ですし、不完全燃焼で終わってるなら尚更。
でも、別れた理由があるならそれが全てなので、妄想で美化された思い出の中で楽しむ事が、ちょうど良いトキメキになるのかと😊

ミイ

私もたまーに思うことあります。旦那より好きだった人はいますが、追いかけるより、追いかけられた方が上手くいくなーって思ってます😊
私からの想いより旦那からの想いの方が強いので我が家はうまく行ってるのだと思います🤣
時々思い出に浸りながら、日々の幸せ噛み締めましょ♡