※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャス民
子育て・グッズ

生後1ヶ月半以上の赤ちゃんが、ミルクの量に悩んでいます。120ml×8回では3時間持たず、140mlに増やしても変わらず8回飲んでしまいます。ミルクを飲ませるとよく眠るので、140mlで8回飲むので160mlに増やしても減らないようです。どう調整すればいいでしょうか?

生後1ヶ月半を超え、完ミです。
こちらで何度かミルク量について質問させて
いただいていますが、なかなかうまくいきません😭
120×8回で3時間持たないので、
140に増やしましたが変わらず8回飲んでます💦
与えすぎですよね〜😭
でも、ギャン泣きで寝てくれず…ミルクを飲ませると
ぐっすり寝てくれます🥺
140で8回飲むので160に増やしたところで
6回に減るような気がしません💦
その場合、どのように調整したらいいですかね?🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず抱っこします!
うちも1ヶ月で3.5キロくらいでトータル700で飲ませすぎ、これ以上増やすなと病院で言われて気をつけてます💦
1ヶ月半くらいから夜寝るようになり、ちょっと落ち着きました
それまではよく泣いてたので増やしてしまっていました💦
お腹が空いて泣いてたわけじゃなかったのかもと思いました

  • ジャス民

    ジャス民

    すいません。下に返信してしまいました😂💦

    • 11月23日
ジャス民

そうなんですね🥺
うちは3200で生まれて1ヶ月では4200
ありました!その時には100×8回で
ミルクよりの混合だったので
3時間持たなければ母乳あげてました!
多すぎるとも何も言われず順調だねー
って感じでした😳🌼
抱っこしたり寝かしつけようとしても
ずっとギャン泣きで口をチュパチュパ
させたりしてます😭😭
いま一ヶ月半過ぎましたが、
たまーに夜は4時間ほど寝てくれるように
なったところです😂💦💦