※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

シングルマザー後輩が元気になり彼氏ができたことに喜べず、モヤモヤしています。離婚や適応障害からの立ち直りに対する複雑な感情を抱いているようです。

嫉妬?なんでしょうか?
モヤモヤすることがあるので効いてください。

会社に小学生の子ども3人がいるシングルマザーの後輩がいます。彼女は1年前に元旦那さんのDVで離婚しました。離婚と同時に適応障害で8ヶ月休職し、今はパートで復帰してます。
そんな後輩は休職中に新しく彼氏ができたそうです。

元気になり仕事復帰したことに喜ばないといけないのに、休職中に彼氏を作っていたこと。休職中に引越しをしたり出掛けて遊んでいたこと。そういうことにもやっとします。

離婚して落ち込んでいたから、今元気でいてくれてることは良いことなんですが、、このモヤモヤは何なのでしょう😕??

コメント

はじめてのママリ🔰

妬みなのかなと思います。
あとは、他人に興味があるタイプなんでしょうね。

自分がそうなったことがないから、わからないだけだと思います。
休職=仕事休めて羨ましい、という気持ちがどこかにあるのかも?

• たま

たま

回答ありがとうございます!
    仕事休めて羨ましいというのもありますが、後輩が休んでいる間その仕事の負担が私を含め同じ部署のみんなに回ってきていることもモヤモヤしてるのかなと思いました😐
    他人に興味がある、もおっしゃる通りです😌

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤすると思います。
仕事休んで体を休めたりリフレッシュさせてるのが普通です。お金を貰ってるんですから。

だけど遊ぶと彼氏を作るは休職中にしてたらモヤりますよ。彼氏といいことして遊び歩いてたの??ってなります。
風邪引いたと電話して外で遊んでたがいい例ですね。

妬みじゃなく普通に誰でも休職中会社から金貰いながら、男とイチャつき遊んで引越しててしたらイラつきます。元気やないかい😂

• たま

たま

回答ありがとうございます!
    それです!彼氏作ってることにもモヤモヤします!
    私自身夫がいて別に彼氏がいる後輩が羨ましいわけじゃないのに、なんでこんなにイラつくのか。。と思っていたけど、休職中だからですよね。

• 11月24日