※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性でしたので、産婦人科への診察は早めに受けることをおすすめします。

生理予定日は、2月24日でした。
今日、妊娠検査薬をやったら陽性が出ました。

いつ頃、産婦人科に行けば良いのですか?

初めての妊娠でなんもわからず>_<
教えてください!m(__)m

コメント

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

私は生理予定日から8日後に病院で胎嚢確認できました(^^)めぐさんももしかしたら明日か明後日くらいに行ったら胎嚢確認出来るのではないでしょーか?
人によってはまだ胎嚢確認出来ない人もいますが。
生理予定日から今日で1週間なので産婦人科に電話して予約してみると良いと思います(^^)

• なな

なな

ありがとうございます、
    そうなんですね!人それぞれなんですか💦

とりあえず電話をしてみようと思います(^^)
    すぐに回答してくださり、ありがとうございますm(__)m

• 3月2日

初めまして!☺
妊娠おめでとうございます☆
私も当日何も分からず検査薬をした次の日産婦人科に行ったのですが、まだ早すぎて4wでエコーで何も見えませんでした(^o^;)
あと2週間後にまたきてね、と言われたので、6wで行きましたが、妊婦健診票が使えず2回とも実費に…(笑)
なので、6wか8w頃に行かれるといいと思いますよ😃
生理開始予定日を初日として計算してみてください♪

• なな

なな

ありがとうございます(^^)
    もう少し待ってみます☆
    8wっていうのは…2月24日から8週間後ってことですか(^^)??

• 3月2日

退会ユーザー

そうです!!分かりずらくて申し訳ないです(^o^;)
    もし急がれていないようでしたら、先に自治体が配布している妊婦健診票を貰って、病院に何週から使えるか聞いてから行かれた方が出費が押さえられると思いますよ☆
    私の場合ですが、フライングしてしまい合計2万ほど払いました😱(笑)

• 3月3日
ゆんゆん

おめでとうございます🎉生理予定日から2週間くらいがいいですよ。妊娠はエコー費用も自費なので、高いところは初診8000円くらいします。早く行きすぎると費用かさみますよ。

• なな

なな

そんなにお金がかかるんですねーーー!!
    とても参考になります☆
    あと1週間待ってみようかな〜〜〜と思います(^^)

• 3月2日
しょう&ゆうちゃん@ママ

心拍まで確認したいなら、予定日から2週間後に行くと良いですよ。

• なな

なな

ありがとうございます(^^)
    そうします!

• 3月2日