※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

幼稚園にかよってます。咳が中々なおらないのですが少しくらいなら幼稚園にいかせても大丈夫でしょうか?

幼稚園にかよってます。
咳が中々なおらないのですが少しくらいなら幼稚園にいかせても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

1日に数回咳が出るくらいなら登園させてますよ!
苦しそうに咳込むなら休ませますが💦
咳と鼻水は完全に治るの待ってたら1ヶ月とかかかります🥲

🐒(28)

マスクさせてたらOKだと思います🙆‍♀️
咳き込んで大変ってほどなら病院変えたりして薬変えてもらったりした方がいいかもですがそうじゃなければマスクありで登園していいですしうちの子も風邪後はそうしてます!
うちの子はホコリのアレルギーがあるのか寒暖差アレルギーもあるのかひどいと1-2ヶ月咳出て薬飲んでます💦

はじめてのママリ🔰

相当酷くない限り行ってます!

くり

うちの子も1ヶ月以上咳が続いてます🥲

初めは休ませてましたがなかなか行けないので、マスクして行ってます!
夜に咳き込んで起きちゃうとかだと休ませます!

ぽん

うちの園は、「保育に支障が出る程の咳や鼻水がある場合、お休みしてください」と言われてます🙌
ずーっと出てるわけじゃないなら、行かせても大丈夫かと😊
ただ、なかなか治らないなら、喘息とか心配なので、少しでも酷くなったら無理させないです🤔

けー

余程でなければ熱ない限り行かせてます。
クラスの子でノーマスクでたん絡みの咳してる子を見て、あー次来るなと思うと2日後にはうちも同じ咳してたりするのでもうお互い様です💦
マスク緩和されて強制されなくなってから風邪の感染率本当すごいです💦
年中風邪ひいてます😭