※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きと断乳について相談です。夜はおっぱいで眠るけど疲れてきた。断乳方法や効果的な対処法を教えてください。昼は授乳必要。

夜泣きと断乳について教えてください。
完母なのですが夜泣きが凄いです。
ずっと3時間以内で起きます。早いと1時間長くて3時間です。
おっぱいを10分ほど飲むと眠りにつくのですが、なしだとずっと泣いています。
そろそろ私も疲れてきてしまって正直断乳したいです。
でも無理矢理やめるのもなぁ、と少しずつ辞められるのがベストだと考えているのですが
どのように断乳されましたか?
日中は少なくて2回多くて4回ほど授乳しています。昼寝で寝る時にはやっぱり飲まないと寝付けないみたいです。
何か良い方法や、ためして効果のあったものを教えて頂きたいです!

コメント

newmoon

長女完母で夜泣きが酷く、11ヶ月ちょうどで断乳しました!
日中はもう授乳しておらず寝る前と夜間のみだったので、心を鬼にして抱っことお茶で乗り切りました😅
辞めるなら辞める!と決めてあと○日でおっぱいバイバイだよ〜って言って断乳してもいいと思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

やっぱり心を鬼にする事が大事なんですね💦
    うちの子は寝る前には欲しいみたいで日中も2〜4回欲しがって飲みます🥲
    日中先に断乳した方がスムーズなんですかね😔💦
    夜の断乳は何日ぐらいで落ち着きましたか😔??

• 11月22日
  • newmoon

newmoon

長女は離乳食よく食べる子で昼間は特に欲しがらなかったので。。。
    夜間断乳を先にする人もいると思います!
    断乳はかなりあっさりしていて、3日くらいで終わりました!笑
    ただ、長女は元々寝るのが下手くそで、断乳したから朝までぐっすり…とはいきませんでしたね😅
    隣で寝てないと起きてきちゃう時期が結構長く続きました😅

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も1歳2ヶ月でやめました!
月齢が高いので参考にならないかもですが💦
うちはとにかくどれだけ泣こうと放置でした🥹
1日目30分くらい泣いて、3日目から泣かなくなり、1週間したら欲しがることもなくなりました!