※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が急にトイレを拒否し、おしっこを我慢しすぎて漏らすようになった。保育園の先生も原因が分からず困っている。トイレ順調だったのに突然こうなることはよくあることなのか?

3歳半の息子のトイレについて。

3歳になった頃から保育園の先生に言われオムツ卒業しました。
お兄さんパンツも最初から失敗するともなく、ほぼお兄さんパンツを濡らした事がありませんでした。
なので保育園の先生も『すごくスムーズにオムツ卒業できたね〜!』とびっくりされるほど順調だったんですが…

最近になって急にトイレ拒否?が始まり
おしっこを我慢しすぎて漏らしてしまう事が何回も続いています…

保育園でも『すごく順調だったのに最近ちょっと濡らしちゃう事が多くて…寒いから服を脱ぐのが嫌なのかなぁ?』など先生と言ってるんですが原因はよくわからず💦

トイレ順調だったのに急にトイレ拒否が始まる事ってあるあるなんでしょうか???

今まですんなりトイレ行ってたのにどうしたんですかねぇ…💧

コメント

私自身がそうでした。
共有のトイレって
たまにこぼしてあったりうんちがついてて嫌なんですよね😭それが憂鬱でトイレ嫌がってましたね😭あと便座が冷たいのと。。。
大人になれば割り切れますし
嫌な時はお茶飲むのやめてトイレ我慢したり調整できますが子供はまだそういうのも無理ですもんね😊

それが原因とはわかりませんが💦

まだ3歳ですし失敗しても全然へっちゃらです😂
あまり気にしすぎず出先はパンツの上にオムツ履かせてもいいのかなと思いました😊