※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

子供の抱っこについての質問です。いつまで抱っこしてもらえるか心配しています。他の子供も同じようにママに抱っこを求めるのでしょうか?

男の子ママさんに質問です!息子さんは何歳まで抱っこさせてくれましたか?

3歳5歳の息子2人います。
赤ちゃんの時は2人ともそんなに抱っこマン、ママじゃないとダメってタイプじゃなかったのですが、上の子4歳あたりから抱っこというようになってきました!嬉しくて全然します🥰🥰🥰下の子は上が抱っこ!というと自分も!みたいな感じです!2人同時にまだ抱っこできます💪
毎回順番ね!で今までやってきました。

いつまで抱っこ🥺と両手を伸ばしてくれるのでしょうか?
可愛過ぎて可愛過ぎて、そしてもう赤ちゃんじゃないからその日がいつくるのか🥺それはそれで成長なのでいいんですが年子だし急にふたりとも抱っこ嫌がる時がきたら寂しい🥲外では病み上がりの時以外は抱っことか言いません。
上の子は恥ずかしいと言う気持ちが勝ってるみたいです。
下の子も外ではあまり言いませんね🤔

今YouTubeのショートでクワバタオハラのくわばたさんが息子さん12歳の誕生日。というのみて、誕生日は抱っこさせてね♡と12歳の息子さん抱っこされてるのみて、なんて微笑ましいの!素敵!と思いました👏
外でイチャイチャとかは気持ち悪いけど、、、6年生くらいまでは抱っこさせてと言うとさせてくれますか?
子供によるとは思いますが💦

そして同じくらい歳の子はまだママに抱っこせがみますか?
園の送迎では見たことありません。5歳息子は病み上がり抱っこをたまに求めてきます😂園舎がみえたら下ろして。と言ってきて、あ、恥ずかしいんだ。と成長が見られますが寂しいですね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳、家では抱っこして!って言ってきます笑🤭
学校とか友達の前ではめちゃくちゃ素っ気ないです笑
ツンデレすごいです!

長ネギマン

抱っこと言わなくなったのは年長さんくらいですかねぇ🤔
ただ、買い物のときシレーッと手を繋いできたり腕に手を回してきたりします😊
参観日でも2人ともまだ、「よっ!ママ!」ギューっとしてきます🥰

家で抱っこさせてと言うとさせてはくれますがすごく恥ずかしそうにします!笑笑

旦那には自分から「抱っこしてぇー!」と言うんですがね😅
↑長期出張でほぼ家に居ないから甘えてるんだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

8歳、家だとこちらが両手を広げるとめちゃくちゃ喜んで飛び込んできます🥹❤️
授業参観も終わったあとの10分だけの放課に、廊下に出てきてそっと手を繋いでニコニコして寄り添ってくれました😍
甘えん坊なので買い物のとき、ママとも繋ぎますがおばあちゃんのこともとても慕っていて実母とも手を繋ぎますよ✨

ゆか

11歳の甥っ子はいまだに抱っこさせてくれます
妹(甥っ子の母親)に「抱っこしてよ!」と怒ることもあるそうです🥹