※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近結婚式の招待が増えてきて、記念に残るか悩んでいます。要望は特になく、ウェディングフォトがあればいいかなと思っています。

結婚式について
皆さんは結婚式挙げたい派ですか?
私は特に願望がなくウェディングフォトが撮れればいいなぁぐらいなんですけど最近周りが結婚して結婚式の招待がよくくるのでやはり記念に残るのかなぁと悩み始めました

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあげたい派で、あげましたー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってよかったですか?🥺💞

• 11月22日
はじめてのママリ

結婚式挙げました!
フォトだけでも良いと思ったんですが、両家家族に感謝を伝える場を設けたかったのと、父とバージンロードを歩く夢を叶えたかったからです!
結婚式当日は今までの人生で1番幸せだと胸を張って言えるほど最高の時間でした!
でも正直お金がめちゃくちゃかかったので、何に重きを置くかによって、それぞれ選択肢が変わるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が離婚してて母だけの場合
    母とバージンロード歩けるのでしょうか?🥺💦
    お金も確かにかかりますよね😣
    でもかけて損のない一生の思い出になりますよね💞😊

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親とバージンロード、調べてみるとできるみたいですよ!
    私は結婚式の打ち合わせをしてみて、結婚式はかなり自由が効く印象でした☺️
    ちなみに、私は友だち自体少ないですし、誰を呼ぶ問題やら注目の的になるのが苦手なので、友だち会社の人親戚等は呼ばず、本当に身内だけの家族のみの式にしました☺️
    家族婚なので一人ひとりゆっくり会話も楽しめて食事も堪能できて良い時間になりました。
    損は絶対無いですね✨
    高かったですが、挙げて良かったと心から思えます☺️

• 11月22日
はじめてのママリ

結婚式あげたくなくて写真だけ撮ってもらいました💍
何故かわからないですが大勢の人の前で近づいてる所(?)を見られたくなくて💦
旦那もそういうのが苦手、実家も義実家もしたくないならしないでいいよ~!写真だけちょうだいタイプだったので助かりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく大勢の前にでて自分が目立つのが得意じゃありません🥺

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私は人に注目されたり、主役になるのが苦手なのでウェディングフォト派です😓🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ理由で結婚式挙げるのに悩んでいます😭💦
    ウェディングフォトと軽く旅行でもいいかなと🥺💞

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

結婚式どちらでもいい派でしたが、挙げました!
結果挙げてよかったなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生の思い出になりますよね💒💞

• 11月22日

結婚式してないです!
その代わりにフォトウェディングと新婚旅行にお金かけました🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそっちにお金かけるでもいいかなぁと思っています🥺💞

• 11月22日
minari

私の理想は海外で旦那と2人でとかが良かったんですが、旦那側の家が古い家で長男だし、結婚式は挙げないと、、、的な感じだったので身内だけの式を挙げました。
家族の前で誓いのキスとか恥ずかしくて嫌だったので、神社婚にしました⛩
あまり気乗りしてなかったんですが、やってみると私の両親も喜んでくれたし、結果やって良かったなと思いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内だけならまだやってもいいかなぁとは思います😢
    やって後悔はまずないですよね🥺

• 11月22日
ままり

私はフォトでいい派でした!
でも旦那がどうしても結婚式をしてドレス姿を見たいのと友達に私を自慢したいとかで
サプライズで結婚式場予約してきたので
挙げるしかなかったので挙げました。
結果挙げて良かったです!!
かなり思い出になりますしやっぱり結婚式挙げた日は毎年旦那と振り返って新婚思い出してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さん!😭💞👏🏻
    我が子にも見せられますしね😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

披露宴はやりたくない派だったので、両家の親を呼んでハワイで挙式と写真撮影だけしました!
素敵な式になって、いい写真もたくさん撮れて大満足です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハワイいいですね!💒💞

• 11月22日
あっぷる

私も最初はコロナ禍っていうこともありフォトだけ撮ろうと決めて撮りましたが、祖父母が健在なのと、両家両親にも見せてあげたいってなり、結局挙げました✨仲のいい友人たちが一気に集まってくれる機会はこの先ないと思いますし、家族もみんな喜んでくれたので挙げてよかったです🥰

Eva

20代の頃はしないと思ってましたが、30代で結婚する時に夫婦共に家族や友人が遠方でばらばらなので、集まりたいなと思い始め、夫と話し合って決めました🙌🏼神前式とレストランで小宴をしました。皆んなに喜んで貰えたので良かったです🥰