※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトモチ
子育て・グッズ

一歳の息子が後追いが激しく、おっぱいをくわえないと寝てくれない状況。卒乳を考えていたが、落ち着くまで見送る。同様の経験者のアドバイスを求めています。

明後日で一歳になる息子のことなのですが…。
一月前くらいから後追いが激しくなり、今までトントンで寝る日も結構あったのですが、今は大して出ないおっぱいをくわえないと寝てくれなくなりました。(日中おっぱいなし。ごはん+ミルク2回)
夜中も以前より頻繁に起き、おっぱいくわえさせ寝かせるとゆう感じです。それでも、すぐゾンビのように何度も起きてくることもあり…

トントンで寝る日も増えたから、卒乳しようかなと考えていた矢先にこうなったので、卒乳は先送りしています。
ちょうどこんな風になる時期なのでしょうか?
落ち着いたら卒乳しようかと思っているのですが、いつ落ち着くのやら。。。

同じような経験された方いらっしゃいましたら、どれくらいで落ち着いたか、卒乳は見送った方がよいか…アドバイスお願いします!

コメント

aramo

寝不足ですよね、、、
お疲れ様です。

私は卒乳賛成派です。
というか、私は断乳でした。
断乳前はおっぱいがないと絶対に寝れない子で、夜一時間ごとに起きてはおっぱいを咥えて安心して寝るという感じでした。
それが辛くて断乳を決意したのですが、3日は精神的に辛かったです。今までこんなに泣かれたことないっていうくらいギャン泣きでしたが、断乳後は一度もおっぱいを欲しがらずに寝る時間もめっちゃ長くなりました。

• トマトモチ

トマトモチ

やはり断乳した方がお互いに良いのかもですね…。3日我慢!!
    明日で一歳なので、我が家も断乳してみようかと思います…!!

• 3月3日
  • トマトモチ

トマトモチ

文が途中できれてました!
    泣かれるの辛いですが、お母さんみんな頑張ってるんだと思ってがんばります!
    ありがとうございました😊

• 3月3日
m!

私も一旦夜間断乳をしてましたが、子供が体調悪くて夜中おっぱい欲しがる時があって、ついついあげてしまったらおっぱい星人復活してしまいましたΣ(゚ω゚ノ)ノ
気を紛らわすのに必死です!お互い頑張りましょう!
アドバイスとかはないですが(•́ε•̀;ก)💦

• トマトモチ

トマトモチ

ひえー!復活のパターンもあるんですね!!!
    気をつけます…コメントありがとうございます😊

• 3月3日
cokinchan

お誕生日近いです!
私は11ヶ月に入ってすぐ卒乳させました。
理由は同じく夜辛かったからです。落ち着くまでもう少し待とうかと思いましたが、仕事復帰もありどっちにしろ近々やめたかったのもあり…
ママが夜辛いなら卒乳させるのもありだと思います!
うちは初日は1時間位泣きましたが、翌日から泣く時間が減っていき、今は1回位目が覚めてふぇーんと泣き私を探しますが、添い寝してあげるとすぐ寝ます。

• トマトモチ

トマトモチ

素敵◎添い寝で寝て欲しいです!!
    同じくらいの子が卒乳してるの聞いて勇気が湧いてきました…!
    がんばってみますね。
    ありがとうございます!

• 3月3日