※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
家族・旦那

旦那の飲み会は月2.3回で夜中帰宅。娘の授乳もなく、朝まで爆睡。心が狭いのか気になります。

旦那の飲み会の頻度は皆様どのくらいですか?
うちは月2.3回で夜中2.3時に帰ってきます。
夜中も娘が起きるので授乳があり、夜中まで帰ってこず、帰ってきたら風呂も入らず朝までゆっくり爆睡している旦那に腹が立ちます。
心がせまいのでしょうか、、

コメント

ぴぴ

旦那が現場職人で会社で誕生日だの現場の打ち上げだの言って何だかんだ毎月1回以上は半強制の飲み会が開催されます
飲み会は自宅から車で1時間程かかる隣の市の駅前で行われることが多く(本社が隣市の為)飲み会の日は代行を使うしか帰宅方法はありません
私は免許が無く代行費用は会社負担なのでまあそこはいいですが、私は旦那の誕生日月の誕生日会と年末の忘年会しか行かせてないです‼️
それも本当は嫌ですが😇
毎回飲み会は三次会まで開かれますが一次会で帰宅するように上司の方に直接私がお伝えしてるので一次会できっちり帰ってきます
会社の人には融通効かない鬼嫁だと思われてる事でしょうがそんなの気にしてないです🫡
小さい子供のいる我が家と独り身の男とじゃ生活違うので我が家は我が家のルールの方が大事です😇

• koara30

koara30

コメントありがとうございます^^
    ルールを守る旦那様素晴らしいです!
    私は今まで旦那が飲みに行くことを制限したことがなく、なかなか切り出せないでいます。

ぴぴ様は旦那様が飲みに行く代わりに、月1とかでお一人時間をもらったりとかはありますか?

• 11月22日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那も元々お酒は普段から呑まない人なので自分の誕生日会と忘年会は全員強制参加(費用会社負担の為)なので仕方なく行かせてます😇
    一度、上司に断れず勝手に二次会参加した事があり連絡も返ってこなかったので私が二次会の店に行き上司の方に今後同じような事があれば飲み会への参加は無理です、と約束を守るようにお伝えしたので会社の人も引き留めること無くなりました(笑)
    現場人間は上下関係が厳しく、旦那はあまり強く言えるタイプでは無かったので私が鬼嫁になってでも家族の時間を会社の人に邪魔されたくなくてかなり出しゃばってます(笑)

私みたいなタイプであれば自分で解決出来ますが優しい方だと私みたいには上手くいかないですよね😭

私は物欲もなくお酒も呑めないですし、住んでる場所も地元では無いので私は1人時間を貰うことは無いです💦

• 11月22日
  • koara30

koara30

素晴らしいです!笑
    私にはそこまでできません🥲

私の旦那は月1のお1人時間を私に提案してくるので、それで機嫌を取ってるのかもしれません😅

• 11月22日

年に2〜3回です☺️それ以上誘われているようですが、夫の職場に私が苦手としている人が居て、その人からの誘いは断るように伝えています😅
帰る時間は終電で帰れるように…と約束しています。

• koara30

koara30

やっぱり終電で帰るくらいは、幼い子供がいる上での最低限のマナーですよね、、
    うちも話し合いしてみようと思います。
    たぶん、旦那は今まで制限されたことがないので、言ったらムッとするだろうし、ストレスに感じるのが目に見えてますが、😂

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

月3-4回は必ず行ってます🙆‍♀️
帰宅時間も2時前後と遅めですが、次の日はいつも通り起きて家の事したり家族時間過ごしてくれてるので腹はたちません🙆‍♀️

• koara30

koara30

たしかに、次の日に響かないのであれば問題ないですよね!
    翌日、眠いとかきつそうにされるとイラっとしますが😂

• 11月22日
りん

月3回は行きますね!
翌日保育園の送迎、朝子どもに起こされたら素直に起きるのを約束に自由に行かせてます!

あまりにも眠くて動けない時は文句を言いまくり、美味しいものや服買ってもらいますw

• koara30

koara30

約束つけて、自由にすべきですね!うちもまずは、最低限の約束を条件にしようと思います🙂

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

元々は月に0-1回でしたが、仕事場が変わって月2回くらいは行くことが増えました。
帰宅はもう朝の4時とか5時です😂
上の子が小さい頃は腹立ちましたねーーー。
今は翌日ちゃんと起きて動くので気にしないようにしています。
でもたまにイラつきます笑。

• koara30

koara30

うちも仕事変わってから回数増えました💦
    娘もまだ幼いので、夜泣き対応で私もしんどいので、余計余裕がなくなって腹も立ちました😅

気にしないのが自分のためにも1番ですね、、

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

や、でもほんと翌日ちゃんと起きて子供たちの相手するから許せてるだけですよ😂
    引きずると私が不機嫌で怖いそうです笑。
    子供が7ヶ月の時は最高にイライラでした!!

• 11月22日
  • koara30

koara30

子供の相手してくれるなら私も許せるかもです^^
    自分だけイラッとしてるんじゃなくて安心しました😂

• 11月22日

年に1回あるかないかです!(笑)
行ってもお酒飲みません😂
もし飲みに行く人だったら、私も同じペースで飲みに行ってたと思います🤣
こっちがクタクタなのに自分のペースで楽しんでる相手見るとイライラしますよね💦

• koara30

koara30

ほとんど飲みに行かれないのですね!
    ほんとは旦那も家族の為に日々働いてくれてるので飲み会でストレス発散してきて欲しいのですが、私も睡眠不足やらなんやらで疲労してるので、やっぱりイライラしてしまいます😖

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちもかなり減った方ですが今は主様の旦那さまと同じくらいの頻度だと思います!

頻度減った方とはいえ腹立ちますよ〜私も心狭いのかな😂
うちは夜間授乳はないので状況は違いますが、(ちょこちょこ軽い夜泣きする程度で、夫は寝室も別なので)毎日残業で22時ごろにしか帰ってこないのに何で飲み会に行けるの?飲み会の日だけ早く帰れるの?ってまずその時点でムカつきます😇
夜間授乳あると寝不足だし、7ヶ月だと昼寝もそんなにまとまった時間寝ないと思うのでママさんも仮眠取りにくいですよね😭
そりゃイラつきますよ🥲

• koara30

koara30

わかります!うちも基本22時ごろ帰ってきます💦
    でも飲みの日は異常に早く終わっててなぜ?となります😅

今日は飲みに行ったので、明日またこのイライラをぶつけて、今後飲みに行く上でのルール話し合います😮‍💨

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちも月4以上あります💦
同じく真夜中に帰ってくることもあれば、朝帰りのときもあり...
私もその状況腹が立ちます😡
全然心狭くないと思います!!

• koara30

koara30

月4以上は多いですね🥹
    せめて日付変わる前には帰ってきて、翌日休みの日は夜中の対応も手伝ってくれると助かるのですが🥲🥲

• 11月23日