※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰Miku
家族・旦那

旦那との事を相談させて下さい。私たちは授かり婚です。去年の10月に結…

旦那との事を相談させて下さい。

私たちは授かり婚です。
去年の10月に結婚し、1年が経ちました。

生後7ヶ月になる娘もいます。

私は地元から離れ、旦那の地元に住んでいます。

旦那さんについてなのですが、
お給料は高く文句はありません。

けれど、週休1日であり、基本帰ってきたら
育児はそっちのけです。

生活費もお金関係も全部旦那持ちで、
私が使えるお金はお伺いをたてないと使えません。

それも過度のストレスになっていて、
現状美容院もいけずぼろぼろの状態です。

常にワンオペなので、
ご飯も時々作れなくて、部屋もぐちゃぐちゃな事は結構あります。

旦那にはすごい文句をいわれますが。




プラス、旦那と実父母の関係も悪いです。

旦那の性格なのですが、
気遣いもなく、言われないと動かない、実父母には喧嘩腰であり、
謙虚さがなく、注意されるとふてくさり、自分中心旦那です。

離婚を視野に考えていて、

現状これから先やっていく上で、
私は実家の近くに住んで欲しい、働きたいと伝えました。

けれど、旦那は地元から離れたくない、
俺がなぜそこまで、頑張らなきゃいけないのと言われました。

私は地元から離れ、友達もいない場所で、
手助けもないなか子育てをしているのにそのいいぐさは
ないと思いました。

これから先私は旦那と一緒にやってける自信がなくなりました。

これって私がいけないんでしょうか?

似たような経験がある方いたらご相談乗って下さい。

コメント

もな👠

旦那さんの職場はご実家からは遠くなったりしないのでしょうか?💦

育児に関しては2人の子なのでもう少し協力してほしいと話してみてもいいと思います。旦那さんがどう考えてるかはまだわからないですし😭

  • はじめてのママリ🔰Miku

    はじめてのママリ🔰Miku

    現時点で旦那の実家は遠い状態でして、、あまり敏感にお会いもしないです。

    それは何度も言ってるのですが、
    協力性なしです。

    • 11月22日
  • もな👠

    もな👠


    ん?
    旦那の実家ではなく、mikuさんの実家の近くに引っ越したいとのことでしたが、旦那さんの職場は遠くなったりしないんですか?って聞いてます!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰Miku

    はじめてのママリ🔰Miku


    すみません。理解乏しくてすみません。

    今住んでる場所から20〜30分

    わたしの実家に近くにすんだから
    出勤先まで40分ぐらいでそんなに遠くならないです!

    • 11月22日
  • もな👠

    もな👠


    朝の出勤の10~20分って大きくないですか?
    そういうところも含めて旦那さんは頑張らなきゃいけないんだって言ってるんだと思いますよ。多忙ですし、朝は1秒でも長く寝てたいだろうし🤣
    なんかそういうところで夫婦の価値観?が違うのかな?って思っちゃいました。

    お給料が高いのでしたら今後生活に困ることもないだろうし、もう割り切ってやるしかないのでは?
    育児全部やるからお小遣いとかもらえるように交渉してみては?

    • 11月22日
ママリ

百歩譲って、
主さんが専業なら、
お金さえもらえたら家事育児できそうなのですか?

夫婦ってやっぱり役割があるので、もし、主さんが家事育児をする代わりに夫が稼いでくる!なら、
ちゃんと主さんにも小遣いもらって、主さんが自由に趣味嗜好に使えるといいですね🙆‍♀️

確かに育児は夫婦でするものだと思いますが、
読ませていただく限り、
ご主人仕事で多忙で、
自分の時間がもてないとダメになってしまうパターンかと思います。

気分を害されたらすみませんが、
それが望んでいた妊娠と、
望んでいなかった妊娠の違いなのかと思います。
特に男性は、
望んでなかった妊娠の場合、
中々、父親になれないと言われてますよね💦
覚悟が決まってないのだと思います。

プーさん大好き

私もワンオペですよ。
旦那は朝6時30分に出て行きます。そこから1時間30分かけて職場に通ってます。職場が遠いのは子どもために良い給料をもらうために、私が妊娠中に転職しました。
帰りは夜20時頃に帰ってきます。
旦那が子どもと入れるのは1日30分から1時間くらい。
私は文句ないです。

ワンオペで大変ですけど、育児が楽しいです。
欲しくて欲しくて授かった命なので、育児の大変さは覚悟できてました。

生活費もお小遣いも出してもらってて、私は文句言えないなって思います。
仕事するって大変なことですよ。
人間関係だったり、ノルマだったりストレスです。
週休1日なんて疲れるじゃないですか?
私だったら休みたい。

サト

夫、安月給でも週一しか休みないです。育児も面倒なこととかはしません。私の育休手当も日々の支払いで消えていきます😂少し大きい買い物(個人的なものじゃなく家で必要なもの)をして普段入れてもらっている金額では足りない時は貯金から貰ってます。貯金の管理は夫です。
美容院代は出し渋られるんですか?私ももうかれこれ9ヶ月くらい美容院行ってないです。仕事しているわけでもないしいいやーって感じで😂
部屋も片付けた側から子供に荒らされるので汚いです👌

ご実家が近くないと働けなさそうですか?普通に保育園に入れて働けないですかね😊
私は自分で選んで親元離れて就職して結婚出産したので、地元に帰りたい気持ちはわかるんですが(親大好きなので笑)結婚した以上夫も地元離れているのでフェアじゃないなと思って帰りたいとは言ってません。
旦那さんが親御さんと関係悪いのは、会わなきゃいいだけかなって思いましたよー!
私は何よりお金が大事だと思っているのでお金のためなら地元に帰らなくてもワンオペでも我慢できますが、もう一緒にいるの限界ならしっかり話し合われた方がいいと思います!

ママ🐣

旦那さんが理解がないのはわかったのですが

旦那さんが自分の実家の近くに住んだら出勤先まで40分ぐらいでそんなに遠くないということは今の家から実家までは何分なのでしょうか?