※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
お仕事

転職予定のママさんが、6時間勤務と7時間勤務のどちらがいいか相談しています。通勤時間や子供の保育園との距離も考慮して、お給料と時間の余裕のバランスを教えてほしいです。

小さい子がいる
働いているママさんに質問したい方

どちらの仕事がいいでしょうか?

来年から転職する予定です。

①6時間勤務 9時から16時まで
通勤時間は自宅から車で10分、
(保育園から会社へ車で5分)
 自宅と会社の間なので、園が近いです。


②7時間勤務 9時から17時まで

家から会社まてバス30分
家から保育園まで、🚗で5分
※通勤は車🚗不可



7時間勤務はきついでしょうか?😭

①と②では勤務時間、距離が変わってきます。
お給料をとるか時間の余裕をとるか、、
教えてください。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

②だと保育園送って一旦家に戻って車置いてからバスで行くということですかね?💦
それは大変なので、私なら①ですね。
私も電車で1時間と自転車で10分の所を兼任してるのですが通勤時間大事だなぁて思います💦
①でゆくゆくフルタイムにしてもらうとかはできないんですか?

deleted user

1歳半と5歳ですが、7時間勤務自体は余裕でこなせます🙌
ただ通勤が②は面倒すぎるので、どちらかしか選択肢が無いなら①ですね💦

あずき

2,4歳がいます!
時間的には②もいけますが私は移動手段が苦になりそうなので①にします!
①は時間伸ばせたりしないんですか?

  • のんのん

    のんのん

    4時まで、仕事が終わって、家に帰って夕ご飯を作ったり、翌日園の準備などをしたりするからです。子供と一緒に早寝してゆっくり休みたいです。

    • 11月24日
deleted user

私は時間に余裕がほしいので迷わず①ですね!

フレッシュなれもん🍋になりたいの

末っ子の産休入るまでは2の時間帯で条件1で働いてました!
近ければ9-17も出来なくはないですが(買い物も週末まとめ買いしていました)夕方ってどうしてもバタバタしちゃうのでわたしなら1一択です!