※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

明日、休日当番医に相談するか、1日様子を見て金曜にかかりつけ医に受診した方がいいでしょうか。保育園でインフルが流行中で、1ヶ月前にインフルBにかかっているため慎重に検討が必要です。

17時に保育園に年長の娘を迎えに行ったら「さむい」と言ってて、帰って測ったら39℃🤒午後の検温では熱は無かったみたいです。

明日、休日当番医にかかって検査した方がいいでしょうか。
それとも1日様子を見て熱が下がらなければ金曜にかかりつけを受信した方がいいでしょうか💦

ちなみに、保育園ではインフルが流行っています。娘は1ヶ月ほど前にインフルBにかかっています。

コメント

(´-`)oO

私なら金曜日に小児科行きます!
家に坐薬などはありませんか😢?

アデノはまだかかってないですか?アデノ結構高熱でます( ; ; )

• ままりん

ままりん

まだアデノかかってないです💦高熱出るんですね😢

たった今保育園からのウェブ連絡で、溶連菌が流行り始めたので熱が出たら受信を〜と来ました🤯
    それでも金曜日の方がいいですかね🫣💦

• 11月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

それでも金曜日でいいかなって私なら判断しちゃいます💦高熱でアデノや他の病気って言われても結局治療法ないので(>_<)

• 11月22日
  • ままりん

ままりん

アデノも治療法ないのかー😫💦金曜日にして今日は様子みます😆ありがとうございます😊

• 11月23日

家に解熱剤があるなら明日は様子見ます!

• ままりん

ままりん

解熱剤あります!

たった今保育園からのウェブ連絡で、溶連菌が流行り始めたので熱が出たら受信を〜と来ました🤯
    それでも金曜日の方がいいですかね🫣💦

• 11月22日
ゆち/⛄️💛💙

家に解熱剤があるなら
金曜日受診ですね🤔

インフルエンザとかの検査も
発熱から24時間経ってないと
結果でずらかったりしますし
休日当番医...小児科だったらいいですが
他だと結構適当に診察されて
結局翌日再受診しなきゃ行けないこと多いので...😅

• ままりん

ままりん

なるほど!確かに🥹
    金曜日にします!ありがとうございます(⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᵕ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝)

• 11月23日