※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

母乳が出なくて心配です。出るようになるでしょうか?

日曜日の早朝に出産して今日で4日目。
全く母乳が出ません。張ってきてはいるのですが全く出る気配もなく…。
みんなは普通に出来てるのに。
毎日赤ちゃんに申し訳なさすぎて泣いてしまいます。本当に出るようになるんでしょうか?

コメント

私も全然出なくて、3日目から夜中も3時間おきに左右20分ずつ、合計40分搾乳したら少しずつ出るようになりました😭

• あんず

あんず

夜中の方が出やすいそうなんですが夜中は基本預かってもらって休む方針らしくて😅矛盾してますよね。
    もう少し様子を見て出なければ搾乳器使ってみます。

• 11月22日
まーま

個人差があるので、でない人は何してもでない!なので、母乳が出たらラッキーと思ってね。と1人目の時の先生から言われました。
ちなみに、母乳は産後1週間くらいから出る人が多いみたいです。
母乳育児希望でしたら、入院されている間に、助産師さんにマッサージや暖め方を教わったらいいと思いますよ。

ちなみに私は混合希望で、母乳も出ました。
実際母乳あげると、乳首痛いし切れるしで泣きながらあげることもありました。
2人目は初乳あげたら完全ミルクで育てようと思ってます。