※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日に、予防接種と誕生日会が同日に重なります。皆さんはお誕生日会に行きますか?予防接種前に行くべきか迷っています。

3月7日で1歳になる娘がいます。

8日の12:00から麻しん風しんの予防接種を予約してあります。

同じく8日の10:30から、支援センターで3月生まれのお誕生日会があります。

病院・支援センター・自宅すべて近所にあります。

皆さんなら、お誕生日会行きますか?

予防接種の前は控えた方がいいでしょうか?

コメント

ゆか

予防接種前なら大丈夫だと思いますよ!

☆

もし風邪もらった後で打つことになったらかわいそうなので私ならやめときます。どうしても誕生日会行くなら予防接種をずらします。

ななじろう

私も先月同じような感じで支援センターのイベントに参加しました☆
注射は午後からだし、午前中に疲れて、注射後寝てくれたらなと思っていたら、思い通りによく寝てくれました(*´˘`*)

初めてのお誕生会参加したいですよね!
誕生会が予約必要でなければ、お子さんの朝の体調を見て決めるのも手だと思います☆